8.30(日)8:30-12:00 ニュースポーツ体験王国 開催のお知らせ

県民スポーツ祭協力事業
ニュースポーツ体験王国
・ショートテニス交流大会の部 & ・ニュースポーツ体験の部

カバー5 ブログ用

詳しくは…広報敦賀9月号またはスポーツ振興課に御問い合わせ下さい
スポーツ振興課 電話22-8155 FAX23-6809

ショートテニス交流大会の部は申込み要
体験の部は、当日でも参加可能です♪

親子、友達、職場の仲間等々 スポ婚の一つになるかもです(^^?
職場・子ども会・各団体、PTA親子のつどい等の出前講座の参考になると思います♪

舞鶴市スポーツ推進委員vs敦賀市スポーツ推進委員 「交流会part②」

8.8(日) 夏の甲子園初戦・・・敦賀気比vs明徳義塾
延長10回裏 敦賀気比 逆転サヨナラ勝ち
の場面をTVで観てからの待ち合わせ場所①へ
で・・・待ち合わせ場所①へ歩いてる道中に見かけたもの♪
    IMG_3442.jpg
スゴッ!!!土曜日なのに臨時休業♪の貼り紙。。
>地元の人なら何故休みなのか分かりますよね…憶測ですが(笑

待ち合わせ場所②で見かけたもの♪
    IMG_3444.jpg
市役所の壁面

13:00出発で 舞若道美浜インター→東舞鶴インター間約一時間

    IMG_3454.jpg

    IMG_3466.jpg


15:00から交流会開始「スティックリング」
30分程度 ルール・打ち方等を練習~
IMG_3448.jpg IMG_3446.jpg
IMG_3447.jpg IMG_3450.jpg

チームを振り分けてのゲーム
IMG_3452.jpg IMG_3453.jpg
IMG_3457.jpg IMG_3458.jpg

体育館の横から見える舞鶴港
IMG_3459.jpg IMG_3464.jpg IMG_3460.jpg
IMG_3465.jpg IMG_3461.jpg IMG_3462.jpg
あの奥に!? 海上自衛隊と舞鶴赤れんがパークがあります

IMG_3470.jpg IMG_3474.jpg
     お腹が空いたのでココへ~♪  喉の潤いを求めて ご近所のダイハート~♪

    IMG_3476.jpg
家路につく前に 見かけたもの・・・気比高から始まり気比高で終えた一日でした♪


トンスポ君のひとりごと 
トンスポ新

舞鶴市スポーツ推進委員協議会の藤村会長をはじめとする
村さん、新さん、柴さん、内さん、名さん、田さん、西さん、梅さん、岸さん
今回はお世話になりありがとうございましたm(__)m

次は 「交流会part③」・・・タイミングの合った時に~♪



丹後編は 何となく で!

西女性学級出前講座「スティックリング」

連日の30度超えの影響からか プチ トラブル発生
①スポ推対応者一名・・・飲み過ぎ?腸炎で入院の為 一人欠席。
②会場となる3F大ホールが先週末からエアコンの調子が悪くエアコン修理中との事(。。
  開始寸前に修理が終えてエアコン復活♪
③西女性学級参加者22名で2リーグ4コート総当りの予定でしたが前日に4名減ったらしく
  18名で3コートに変更出来ますか?との事。
④段取りを考えてると・・始まる前になって急遽3名欠席との事・・(スポ推3名補充)
 で何とか開始~♪

IMG_3438.jpg IMG_3439.jpg IMG_3436.jpg IMG_3435.jpg


トンスポ君のひとりごと 
トンスポ新
・【準備体操】新人Tさんによる市政報告を口ずさみながらの準備体操をお願いしたのですが・・
 スルーされました(笑
・【競技説明】7.25(土)県民スポーツ祭「スティックリング大会」に敦賀市の代表として出場していた
  T女子(主)とU老会長(副)が熱心に指導されていました♪

 最初は戸惑いながらも マナー良く 楽しく笑顔でプレイされていました♪



プロフィール

トンスポ君

Author:トンスポ君
(敦スポ推委協議会に所属)

敦賀市スポーツ推進委員協議会
会長 佐野一哉
〒914-0823
福井県敦賀市沓見149-1
敦賀市教育委員会
スポーツ振興課内
tel (0770)22-8155
fax (0770)23-6809
e-mail turuga_taishi@yahoo.co.jp

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR