スティックリング実技研修

2014.7.5(土)13:30-
IMG_0670.jpg

午後から福井県で考案されたスティックリング の実技研修を開催
今年度から一部ルール変更されたこともあり、福井県スティックリング協会から谷口理事長と
三反崎事務局にお越し頂き、敦スポ推メンバーに指導をして貰いました。
IMG_0672.jpg IMG_0674.jpg
     まずは、佐野会長の挨拶     県スティックリング協会の谷口理事長の挨拶

IMG_0676.jpg IMG_0678.jpg
ミニゲーム(練習兼ねる)に関して・・・。     ↑ 誰もポイントゾーンに入らず・・
その場合はポイントゾーンに一番近いパックが本ゲームの先攻後攻を選べる権利が与えられます。

IMG_0682.jpg IMG_0686.jpg
実戦・審判講習も兼ねながら2コース(各3チーム)に別れ交流試合へと。。。

IMG_0680.jpg IMG_0684.jpg
全員が打ち終わり、点数の計算は・・皆を集め指差呼称をし、白の得点から数えます。

IMG_0693.jpg IMG_0694.jpg
新人さんが入った事で、big3の座を失う恐れがある為、必死のKoudaさん!  
>big3 って・・uemotoさん・koudaさん・irinoさん??

IMG_0687.jpg IMG_0689.jpg
審判は自信を持って大きな声で 「白①番 新人の中野さんOBです!!」

IMG_0691.jpg IMG_0692.jpg
審判ドデカイ声で「白③番 会長の佐野さんOBです!!!」

大変有意義で、楽しく研修会を終える事が出来ました。。
県スティックリンク協会の谷口理事長・三反崎事務局のお二人に感謝です♪
ありがとうございましたm( _ _)m



18:30からの親睦会で美味しいビールを飲む為に、新人のozakiさんと約2kmの距離を歩く事に!
せっかくだから北陸研修会で教えて貰ったスピードウォークを説明しながら歩いてたのですが・・
車通りが多い通りだったので、普通ウォークに切り替えて歩くとに(^^;

     IMG_0699.jpg
今春から7名の新人さんが入って来られたので、夜は歓迎会も兼ねて、親睦会へと。。。


トンスポ君のひとり言
トンスポ新
「交流試合終盤」での出来事

各コースの1位vs1位 2位vs2位 3位vs3位・・・優勝は会長が率いるチームでした♪
>優しいスポ推メンバーは、ゲームの空気と今後の事を考えて、プレイした事と推測します(笑

3位vs3位のゲームの1ショット
簡単に言うとケツ決定戦・・・白熱と言うより爆笑の場面ばかりでした(・・
両チームとも新人さんは居ませんでした。。

          IMG_0698.jpg
最終6イニング(点数3倍)を迎え…黒チーム19対15白チーム、、黒チームが優勢!
【1打目】
 黒チームの①…OB >(失笑
 白チームの①…OB >(笑 
 黒チームの②…OB >(大笑   
 白チームの②…OB >(爆笑
 黒チームの③…チップ?! (↑の写真)  >(大爆笑
   口々に・・さすがドンケツ決定戦!!?って声が・・
 白チームの③…邪魔するパックが一つも無く
            笑をコラえながらもポイントゾーン近辺へ!

【2打目】
 黒チームの①…パックが転がり OB  
 白チームの①…コースを外れて OB
 黒チームの②…オーバー  
 白チームの②…ぜんぜん届かず
 黒チームの③…まったく届かず  
 白チームの③…レッドゾーンにイン! +9点!
副会長2名がいる黒チームに逆転! ゲッタじゃなくて良かったです♪


尚、今年度中に「第一回 市民スティックリング大会(仮称)」を予定しています。
出前講座、指導者派遣等々がありますので、興味のある人はスポーツ振興課まで
気軽に問い合わせてみて下さい。

平成26年度北陸地区スポーツ推進委員研修会「研修会編」

6.28(土)
    6:10 会長のハイブリット車にて、敦賀発~

    7:15 頃 芦原温泉着??(前日から温泉飲みしてた意味不さんを拾い)

IMG_0548.jpg  IMG_0548 - コピー
  ヒッチハイクのつもりなのか・・・  細くきれいな字で 輪島行 と書いてあります(笑

  再度高速へ(まだ酔ってる様子=よく喋る・・)

     10時頃着
     ・石川県輪島市文化会館
         IMG_0550.jpg
    喋り過ぎでお疲れ気味の意味不さんと余裕の会長のツーショット

     10:30 各県代表者会議
IMG_0562.jpg IMG_0564.jpg

     12:00 受付~
         第2便が会場入り

     12:30 「アトラクション」・・・高洲太鼓 
IMG_0567.jpg

     13:00 「開会式」
           IMG_0568.jpg

     「表彰式」           
           IMG_0570.jpg
           IMG_0576.jpg
            写真写りは、不思議とアラフォーですね♪
【受賞者の言葉】
Tさん皆さんと会長の盛り盛りの推薦状のおかげで、素晴らしい賞を頂くことが出来て、感謝すると

同時に素直に嬉しかったです(^-^)

久しぶりのお泊まりも楽しかったです!これからも出来る限り頑張りたいと思います。


Yさんこのような表彰を頂き身に余る光栄と感謝しております。

これまで、ご指導してくださった諸先輩方のおかげです。ありがとうございます。

これからも宜しくお願い致しまーす♪



     「講演」
演題 「加賀屋流儀 おもてなしの心で世界をねらえ」
          IMG_0574.jpg
         (株)加賀屋 代表取締役相談役 小田禎彦 氏
 
     「シンポジウム」
IMG_0581.jpg IMG_0585.jpg IMG_0589.jpg IMG_0591.jpg

     ・マリンタウン屋外テント
     18:00 「情報交換会」
IMG_0595.jpg IMG_0596.jpg
初のBBQということも あり 各地域入り混じって、たいへん盛り上がっていました♪
IMG_0598.jpg IMG_0601.jpg
石川県→福井県へ連合旗の引き継ぎ と  来年福井でお会いしましょう! と佐野福井県会長の〆の挨拶

    
     29(日)
       9:30より三会場に別れかれて「実技研修会」を受講して来ました
ストレッチ
      IMG_0644.jpg
IMG_0648.jpg IMG_0646.jpg

ストレッチ 毎日運動しているので朝から楽しみにしていた 最初太極拳の緩やかな

動きから始まり体をほぐし だんだんリズムに合わせ 緩やかに 何時もあくせくしているので体も

ほぐれ、休憩を挟み・・・二人で出来るストレッチなかなか楽しかった最後は介護のような

ストレッチいずれは使えるか。

最初に思っていたのとは違ったけど良かったです 上手く活用して行きたいです。 by K




スピードウオーキング
IMG_0624.jpg IMG_0625.jpg
IMG_0627.jpg IMG_0629.jpg

早歩き?こんな思いで参加しました。でも、競歩をもとにした歩き方で、

ただの早歩きではなかったです。

長く歩くと膝が痛くなる私にはよい勉強になりました。これからは姿勢良く元気に手を振り教えて

貰った歩き方でウォーキングします。  by I




「トランポリン」
IMG_0633.jpg IMG_0631.jpg
P1140251.jpg P1140250.jpg
          P1140245.jpg

楽しかった 面白かったにつきます。一人でできても二人 では難しいかった

先生のデモ・・は素晴らしかったです。

台一台百万円 大きい台では三百万するそうです どなたか買って下さい。 by O



     12:00頃に終わり・・「昼の輪島プチ観光へ」 >詳細は、なんとなく

     19:00頃無事敦賀に戻りました。。。


トンスポ君のひとり言
トンスポ新
来年は、福井県で開催・・・モチベーションあげて行きましょう!

7月の予定 
   2(水) 9(水)  16(水)  23(水) お手軽ショートテニス教室
   5(土) 午後よりスティックリング研修会
  12(土) 沓見小出前講座
  19(土) 県・執行部会

IMG_0662.jpg
プロフィール

トンスポ君

Author:トンスポ君
(敦スポ推委協議会に所属)

敦賀市スポーツ推進委員協議会
会長 佐野一哉
〒914-0823
福井県敦賀市沓見149-1
敦賀市教育委員会
スポーツ振興課内
tel (0770)22-8155
fax (0770)23-6809
e-mail turuga_taishi@yahoo.co.jp

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR