H.26年度 敦賀市民憲章推進会議 総会

5.28(水)10:00
スポ推進委員協議会として参加して来ました。


     IMG_0325.jpg

     IMG_0327.jpg
ダメだ! 年1では、中々覚えられない。。  >歌詞はOK♪  リズムが(・・

IMG_0321.jpg IMG_0319.jpg
IMG_0317.jpg


トンスポ君のひとり言
トンスポ新
今日も暑かったですね。。
今週一杯は、西からの風には充分に気を付けて下さいね。。 マジやばいですよ。

追伸・・・ちゃんと営業もさせて貰いました(^^v・・・ただでは、帰りませんよ(^^

県スポ推から地区体育祭の準備

5.24(土)晴れ
今日の午前中は、福井県スポーツ推進委員協議会執行部会が開催され
新しい船出!って事もあり定刻10時のトコロを15分前には全員集合!!(^^
9:50には始まりました♪ >今後が不安です・・朝早いのは苦手なもので(^^;;

IMG_0179.jpg IMG_0177.jpg
IMG_0172.jpg IMG_0176.jpg

各表彰者の選考は、配慮?苦慮?しましたが何とかまとまり11:30には無事に終える事が出来
会長と昼食をとりに、運公から近い「岩本屋」へと。。。

IMG_0181.jpg IMG_0182.jpg

その後、別々に、帰路へと。。。



その途中・・カメラが見たもの!!!  >福井市内 町名知らず(^^;;

IMG_0184.jpg

月に傘が?? いや・・太陽に傘??虹???

帰社して調べると・・・環水平アーク?との事!  とりあえず載せておきます(^^;


暫し段取りをした後、5.25明日の北地区体育祭の準備へ~

人手が多かったのと スムーズな段取りの良さで早々に完了♪


明日は暑くなりそうですが、水分補給に気をつけながら楽しみたいと思います


トンスポ君のひとり言
トンスポ新

体育大会・体育祭のシーズンに突入ですね♪

各地区体育協会の体育大会・体育祭の日程です

5.25(日)・・・北地区

6. 1(日)・・・中郷地区、東浦地区

6. 8(日)・・・南地区、東郷地区

6.15(日)・・・松原地区、西地区、粟野地区

6.29(日)・・・愛発地区

各地域のスポーツ推進委員の活躍風景を撮れたら・・後日UPしたいと思います。

「第36回鯖江つつじマラソン」 スポーツを通じての交流

2014.5.11(日) 敦賀市では親子フェスティバルがあったのですが・・・ 


昨年の敦賀マラソン時に鯖江のスポーツ推進委員の方々数名に参加して頂き
その時交わした約束?=鯖江のつつじマラソンにも是非参加を!
との約束をした事が今回参加する羽目に(^^;  

一種の友情参加!スポーツを通じての交流参加!


第36回鯖江つつじマラソンに参加させて貰いました。。
IMG_0049.jpg

 IMG_0051.jpg IMG_0047.jpg
スタート前…佐野会長と小保氏はウォーミングアップへ/中島氏と私は余裕の周辺散策?買い物(^^;

IMG_0052.jpg  10:00スタート時間迫る!!!

IMG_0054.jpg IMG_0056.jpg
何故だか前方に人か見えなくなってしまいました(・・

IMG_0058.jpg IMG_0060.jpg
  おつかれさまでーす!>早疲れ気味  /  本日初めて目にしたつつじ!

IMG_0062.jpg IMG_0064.jpg
まだ1km???  / 左がコース右がゴール方向(ショートカットも考えましたが)左折しました(^^;

IMG_0065.jpg IMG_0066.jpg
左折後間もなく、5分遅れスタートの女子選手現る/地元TVカメラマンの前はシッカリと走りました(^^v

IMG_0067.jpg IMG_0069.jpg
 綺麗な飛行機雲を見たので、カシャッ! /  やっと折り返し~

IMG_0071.jpg IMG_0073.jpg
そういえは田植えシーズンでしたね /おもわずアリガトー!と一言を(^^ >私の応援では無いですよ・・

IMG_0075.jpg IMG_0077.jpgIMG_0079.jpg IMG_0081.jpg
続々と抜かれるも 全く気にせず・・・本日の目的の一つでもあるツツジ撮影を♪

IMG_0083.jpg IMG_0084.jpg
ここを曲がれば競技場が・・・    /見えて来ました!

IMG_0086.jpg IMG_0088.jpg
このH?さんの一言で走る事に(^^; /誘導を忘れてS?さん笑顔でピース(前回敦賀マラソン参加)

IMG_0090.jpg IMG_0091.jpg
何とか余裕で???ゴール出来ました。。。

IMG_0102.jpg
一応・・・証拠です。


ゴール後芝生の上で敦賀スポ4人がくつろいでる所へ

IMG_0096.jpg IMG_0098.jpg
鯖江スポ推の林会長が女性を2人も引き連れて?挨拶に来られました♫

 とその時・・・ IMG_0095.jpg 林会長の視線の先には。。?


IMG_0106.jpg IMG_0105.jpg
私達が会場を去る頃まだ働いている県スポ杉山副会長/全国で良くお会いするTさん?お疲れさまでした♪

めがね会館に見送られながら IMG_0107.jpg 昼食へと。。。


IMG_0110.jpg IMG_0109.jpg
佐野・県スポ会長就任祝を行って来ました(^^

で、自宅へ戻るとドーン!と
IMG_0113.jpg
息子からの母の日のプレゼントが届いていました☆  


追伸…敦賀スポ4名の結果=タイム的に・・・
①佐野会長 ②小保氏 ③中島氏 ④私し・・
言い訳として、約22カットの写真…露出、ピント合わせで、1枚撮るのに約30秒!?
という事は、11分のロス!という事は・・私が   という事になります ね(笑
IMG_0114.jpg IMG_0118.jpg
スタート前とゴール後の記念撮影

IMG_0101.jpg IMG_0100.jpg
御礼に写メ返し♪

IMG_0116.jpg IMG_0115.jpg
余裕の笑顔とVサインの小保氏♪  /本人の為に?どっちの女性が中島氏か言わないでおきます(^^


5.10 労報!?? 朗報 !!!

本日、5.10
平成26年度福井県スポーツ推進委員協議会の総会(越前市商工会議所3F)

の席にて会長の任期満了に伴い、中会長が顧問に退き

新しく会長に、佐野一哉(敦賀市スポーツ推進委員協議会会長)氏が就任されました。

IMG_0028.jpg IMG_0032.jpg

     IMG_0030.jpg

おめでとうございまーす♪
母の日を前に奥さんに一つプレゼントが出来ましたね(^^
  ↑
他人事の様に聞こえたら申し訳ないです m(__)vニタッ/☆



私も多少の巻き添えを頂く羽目に(。。

IMG_0034.jpg IMG_0038.jpg
IMG_0040.jpg IMG_0042.jpg
総会後の各部会


IMG_0036.jpg
執行部で一人お仲間を見つけました♫ >坂井市の会長&県の副会長の平田さん
このブログを時々見て貰ってるそうです(^^


トンスポ君の個人的な感想
トンスポ新

 2015「北陸研修会福井大会」 2016「全国研修会福井大会」と大きな行事が続き、
それに伴う出張、打合せ等々大変でしょうが・・
責任感が強く、行動力のある佐野会長なので、何とか乗り切ってくれるでしょう!


 本日、同時刻帯に行われていた敦賀市スポーツ推進委員協議会のGゴルフ実技研修へ参加された
スポ推メンバーの方々もお疲れさまでした。
晴天の下、楽しく研修が出来た事と思います♪
また、Y部長から研修終了報告=優勝報告!?私が一番でした!?メールを丁寧に頂きました(^^


ところで話は変わり・・
112 (1) 112 (2)
何処かで見た事があるのですが・・・・・。
プロフィール

トンスポ君

Author:トンスポ君
(敦スポ推委協議会に所属)

敦賀市スポーツ推進委員協議会
会長 佐野一哉
〒914-0823
福井県敦賀市沓見149-1
敦賀市教育委員会
スポーツ振興課内
tel (0770)22-8155
fax (0770)23-6809
e-mail turuga_taishi@yahoo.co.jp

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR