途中で止まってた記事・・UPし忘れの25年度スポーツリーダーセミナー

2. 9(日)13:00 平成25年度「スポーツリーダーセミナー」講習会。
ダイナミックスポーツ医学研究所 副所長 土井龍雄氏による「生涯スポーツと健康管理」 運動不足
による発育発達障害と無理なスポーツ活動によるスポーツ傷害について運動の基礎となるウォーキング、
ランニングの講義と実技

主催:敦賀市教育委員会
共催:敦賀市体育協会・敦賀市スポーツ少年団・敦賀市スポーツ推進委員協議会・県スポーツ少年団嶺南
ブロック指導者協議会。

写真は実技講習

IMG_3342.jpg
IMG_2516.jpg IMG_2700.jpg IMG_3363.jpg
IMG_5430.jpg IMG_6596.jpg IMG_7811.jpg
       IMG_8662.jpg  IMG_9614.jpg



この日の夜・・・教えて貰った事を実践する為に、アーケードの端から端まで歩いてみました(^^v

 IMG_8264.jpg IMG_8376.jpg

途中で寄ってしまった駅前の↑「お食事処 健」さんとその帰りに酔った通称↑「S.Mクラブ」

「お食事処 健」お勧めの一軒 とさせて頂きます♪
「S.Mクラブ」…詳しくは言わないでおきます(笑 ←Facebookやってるので、覗いてみて下さい♪
   >白銀ハイボール「港人浪漫喰楽舞(ミナトロマンクラブ」







東京オリンピック・パラリンピック組織委員会の会長

森元首相 浅田選手は「大事なときに必ず転ぶ」


森元総理は20日、ソチオリンピックに出場している浅田真央選手のショートプログラムに触れ、「大事なときに必ず転ぶ」と発言しました。フリーの演技を控えていた時点での発言に波紋が広がっています。

 「あの娘、大事なときには必ず転ぶんですよね」(森喜朗元首相)

 森元総理は20日、福岡市での講演で、ソチオリンピックのフィギュアスケートに出場した浅田真央選手のショートプログラムの演技についてこのように述べました。その上で、日本時間の今月9日未明に行われた団体戦に出場して、ジャンプで転倒したことがショートプログラムに影響したと分析。

 「負けるとわかっている団体戦に何も浅田選手を出して恥をかかせることはなかったと思う」(森喜朗元首相)

 トリプルアクセルが成功すれば団体戦で3位になれると、淡い期待を持って浅田選手を出場させた、と協会を批評。その団体戦での浅田選手の演技についても、森元総理は「見事にひっくり返った」と重ねて発言しました。

 森元総理は東京オリンピック・パラリンピック組織委員会の会長を務めています。(ある記事を抜粋)


トンスポ君の優しさ
トンスポ新

これ読んでみて下さい・・・面白い事が書いてあります

http://www.landerblue.co.jp/blog/




浅田真央のフリーの滑り感動と感激を与えて貰いました ♪

2014.2.14でなく2.13・・・机上研修・臨時全員協議会

臨時全員協議会
   議事
     1.「レベルアップ講習会の開催について」
     2.「スティックリング マットの使用について」
     3.「3.2(日)ニュースポーツ体験王国について」

   議事をシャン・シャン!と終え・・・佐野会長による机上研修会へ
       IMG_5302.jpg
私自身 今回聞くと・・・三回目(・・  
「 寝ていて良いですよー」と言われましたが・・仕方ないので写真係りに。。
IMG_1722.jpg IMG_4879.jpg
       IMG_9436.jpg
写真に写ってるのは・・・

・会長は、防災訓練に参加せずに、徹夜して作ったとされている資料 と右下に写ってるのが・・・

・中島副会長(遠目は判断しにくいですが・・女性です)より頂いたフライングチョコ
 男女構わず全員に配布・・今の100均って・・・
 100円でチョコ30ヶ包装ありで、買えるのですね~(笑  >一応ありがとうございました♪



    会長の話の中で・・・「2018年ふくいしあわせ元気国体」に関わる話を少々

          IMG_8327.jpg

     佐野会長は、↑ このキャラクター大好き らしいです(^^vv



          弓道

         国体の全種目 こんなんになるのでしょうか(・・

   



          てるてる

  「幸せの黄色いてるぼう」で、国体に参加される選手、関係者、応援する人・・・

  みんなが幸せな気分になって貰えるよう・・・おもてなし! を忘れずに ♪



もう一つ用意してたのですが。。スルーされました。。    >あ  温泉
プロフィール

トンスポ君

Author:トンスポ君
(敦スポ推委協議会に所属)

敦賀市スポーツ推進委員協議会
会長 佐野一哉
〒914-0823
福井県敦賀市沓見149-1
敦賀市教育委員会
スポーツ振興課内
tel (0770)22-8155
fax (0770)23-6809
e-mail turuga_taishi@yahoo.co.jp

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR