2013 ありがとうございました

12.14(土) in Ban-nai
18:30…全員協議会 19:00…プチ忘年会

スポーツ推進委員たるもの健康第一!ってことで歩いて会場へと♪

寒空を見上げながら歩く事 5分・・ 近すぎっ!?・・

IMG_5184.jpg

  IMG_1251.jpg IMG_6664.jpg
   品が無さ過ぎなもので、モザイク!?      予想以上のカンパ集まる!>使い道は?・・

   三種類の「鍋が美味しかった」のと「話に夢中」の為 画はほとんどナシです(^^;


   時間も21時をまわり三々五々。。。




   先程のカンパ金とカンパ主と会長と三名で、会長のお店??へ

   ↑ 店の名前はNGとの事なので、upしません(笑

そのおかげで?? 会長~ゴチでしたm(__)mvv

   0時も過ぎ・・そろそろ帰ろうとしてる所へ野球部後輩(40後半)が現れた為、

   私一人残業に突入~ 


   そのご20分程したら某施設の所長さんが一人ご来店♪

   ここからが長かったような・・(^^;

そういえば、この二人は北地区・・・そろそろ店を閉める って事なので、それぞれ外へ

   出たのですが・・二人とも既に消えて居ませんでした。。 >おそらく2時でも空いてる店を

   探して消えたのでしょう(^^ >恐るべし北地区! (笑

  IMG_8161.jpg

これだけ立派な案内板があれば、少々酔っていてもチャンと帰れます(^^v




   本年もいろいろとお世話になり

      ありがとうございました




   よいお正月をお迎え下さい♪

2013ステイックリング県民スポーツ祭初参加 12.1(日)

はじめに、参加させて貰った経緯を・・・

10.31(木)スティックリング指導者研修会(敦運体多目的)の指導後に県スティックリング

協会の谷口理事長と三反崎事務局長より12.1(日)開催 締日が11.5(月)なのですが

1チームでも良いので参加してみませんか? とのお誘いがあり快く承知したのですが

11/1(土)2(日)3(月)4(火)休みに??

全員に回覧を回してる時間も無かったので・・研修会場に居たメンバーに声がけをし、

1チーム三名で参加させて貰いました。。


12.1(日)晴天 眠いけど気持ち良い朝♪7:20 中島・山口両氏を拾い北陸道へ・・・しかし

トンネルを抜けるたびに雲行きが怪しくなり南条辺りで小雨が・・ 武生・鯖江辺りからは

大雨に見舞われ・・先行きが不安でしたが進むにつれて、徐々に小降りになり、体育館に着く

頃には雨もあかり一部青空まで見えていました♪

1IMG_7556.jpg 2IMG_9014.jpg

受付を済ませ中に入ると大勢の参加者が続々と・・ 

三人の第一声

上山「想像以上の多さ・・」 中島「凄い人やねー」 山口「なんか臭くないですかぁ・・」

>一人だけ 噛み合わない言葉を言い出す




9:10からの開会式にて、右隣りに並んでいたチームの人から おたく達 若いなー「この競技はな・・・」

「こういう種目の・・・・・」 と  いきなり先制パーンチ!?   >ウグゥ・・・・

また、逆の左隣りの人からは、どちらから来たの? おーっ敦賀 若いから強そうですねー と・・

私には、声が かからないのですが他の二人にはよく声がかかってます??? 



■一般の部・・・4チーム×7リーグ  ■会員の部・・・4チーム×13リーグ → 決勝トーナメント

私たちは「一般の部」に出場 第2試合という事で、1ゲーム目は会員の部のゲームを見させて

貰ってました。


3IMG_9024.jpg 4IMG_2348.jpg 5IMG_2393.jpg 6IMG_9910.jpg

そこで見たものは・・みんな一投目を目を終え、二投目を打つ瞬間・・目を疑いました。。

中心の的を狙うのでなく、全然違う方向を見て・・近くにあった相手のパックを狙い、そのパックを

イキナリOBとして出してしまうのです。。(一打目のパックの位置によるのですが)

確かに勝つ為の作戦、手段は間違ってはイナイ。。 けどぉ~ こういったブレイをいくつか見て

考えさせられて、頭の中がこんがらがっているトコへ、私たちのゲームの時間が・・・・・





そんな作戦を考えずにやって来た私達(^^;;  真っ直ぐ的を狙うべし!

①初の大会の第一試合
           7IMG_6365.jpg

一般の部とはいえ、毎週練習とか試合を行っているチームばかりです。。

頭の整理がつかない私達は、その動揺と緊張とマナーと作戦!というプレッシャーに押され・・

指導してる時は見せた事の無いOBの連発等々。。

さい先良く? あっさりと?28対40で初戦を × ・・(28最少点数だし・・)

でも、終ってからの挨拶兼握手は、笑顔で全員と両手の握手! >爽やかチーム敦賀をアピール!(^^




②気分転換する前に続けての試合・・・(作戦立てる事も出来ず・・打撃順のみ変えてみる事に・・)
           7IMG_5147.jpg

この試合は、見よう見真似のハッタリで楽しもうと(ココはこうだからコウ打ってコウなる作戦)

いかにも良く知ってるぞー作戦で、相手にプレッシャーをかける事に。。(^^;

その結果・・相手のミスも手伝って、OBなしで、 45対31 勝利(^^v 一勝一敗の五分






③この試合に勝てば、もしかすると・・・の最終戦

今回のチームは、女性ばかりです。。私の出番!!と思ったものの慣れない地域(^^;

余計な事を言って、怒られるのもどうかと思い・・ただただ紳士的にプレイ続行!♪

           8IMG_1090.jpg

この紳士的な行動が的を得たのか???・・・相手の女性人はミスの連発!??

おかげ様で、72対35(最高得点)で勝たせて頂きました(^^v


この試合の後、同期のよしみで話が合うのか・・中島氏と話が弾んでいました(笑


9IMG_3278.jpg 10IMG_1626.jpg

  11IMG_9036.jpg 12IMG_9194.jpg 13IMG_0540.jpg
私が感じた 今回の勝因は・・・

まず愛想笑いの笑顔が一つ!それと同世代が一人居た事・・!と温かく見守る保護者の私が居た事!??

一言で言わせて貰うと・・・単にツイテいただけです(^^v



あーっ!! 山口氏が言った あの一言の意味は・・・・・? わからず(・・;;


14IMG_8585.jpg

15IMG_2270.jpg 16IMG_4237.jpg

昼食兼小打ち上げ

sns友達の とんかつ味処「くら」さんでトンカツ(ヒレ)定食を食べながら反省会を・・・



勝つ(カツ)ための条件

中島・・・「自身のレベルアップの向上!!」

山口・・・「①②③の それぞれの役割!」

上山・・・「愛想の良い女性と同世代の女性を入れるベシ!」


三人一斉に「肉やわらか~い!」


気分を良くして・・18:30からの地区体育協会の忘年会へ行ったのでした。
17IMG_3642.jpg 18IMG_6889.jpg

ココでも山口氏・・分かってる様で、分かってない トンチンカンな発言を・・・(・・;;

本人顔を赤らめていました?(。。  ほ・ほ・ほー・ホウケッキョ。。



トンスポ君のひとり言
トンスポ新
翌朝、福井新聞を見たら・・   >証拠です。

  IMG_9057.jpg

今回、県スティックリング協会の谷口理事長と三反崎事務局長、スティックリング協会メンバー、

福井体育協会メンバーには、大変親切に且つお世話になりありがとうございました。。


敦賀市部立ち上げに協力出来れば、と考えております。


プロフィール

トンスポ君

Author:トンスポ君
(敦スポ推委協議会に所属)

敦賀市スポーツ推進委員協議会
会長 佐野一哉
〒914-0823
福井県敦賀市沓見149-1
敦賀市教育委員会
スポーツ振興課内
tel (0770)22-8155
fax (0770)23-6809
e-mail turuga_taishi@yahoo.co.jp

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR