平成25年度 福井県スポーツ推進委員研修会 越前市

2013.10.27(日)越前市文化センター(小ホール)
  9:00 受付
 9:30 開会式/表彰式
    20131028133544173.jpg
          福井県スポ推協 中会長の挨拶

    20131028133544331.jpg
         前日に散髪をしてきた >モーリ氏

    20131028133544411.jpg
   今朝見た時からいつもと雰囲気が?  >おしとやかー♪ コボ氏

    県表彰
このアングル・・ステージ上の主催者席から撮ってます・・>怖いもの知らずの敦スポ会長(笑


    20131028133544498.jpg
   県表彰を受賞した各地区のスポーツ推進委員の皆さんです。。。


 10:00 実践発表・・・永平寺町スポーツ推進委員協議会 和田充矢 氏
    20131028133544672.jpg
  「福井しあわせ国体/生涯スポーツの素晴らしさ」 について発表されてました。

 10:50 講演会・・・仁愛大学名誉教授 堀江和代 氏
    20131028133544743.jpg
  「食とスポーツの関わりかた」について、中身の濃い講演を聞かせて貰いました。




中央公園体育館へ移動後、昼食に。。。
 13:10 実技講習会「囲碁ボール」
20131028133545031.jpg20131028133544828.jpg
20131028133544929.jpg20131028133545169.jpg
IMG_9946.jpg20131028133545293.jpg
  予選敗退の敦スポA・T意気消沈   敦スポB・T決勝T進出となる一打!         

          

        20131028133545393.jpg
           鯖チーム準決勝に向けての作戦会議中

IMG_8570.jpgIMG_8572.jpg
作戦会議後の第一打(白球)場外=OB  第二打も(白球)場外=OBこれも作戦??



20131028133458399.jpg20131028135749152.jpg
 鯖スポTvs鯖スポT同志の三位決定戦     三国スポTvs越市スポTの決勝戦
  3位     4位              2位     優勝



   帰敦一時間後の18:00より表彰のお祝いに、恒例の祝賀会を♪
     IMG_6344.jpg


        浮かれる表彰者二名!(^^;
IMG_8584.jpg
    モーリさん・・目線がズレちゃいました(笑


20131028133459099.jpg


トンスポ君のひとり言
トンスポ新
表彰された皆さん!おめでとうございます。
越前市スポーツ推進委員協議会の皆さん、お世話になりありがとうございました。。
有意義な県研修でした♪

第34回敦賀マラソン・・・鯖江市スポーツ推進委員から2名の刺客

マラソン前夜は、満月!でも、雲に覆われていました・・が・・ある意味奇跡の一瞬(^^v

満月


2013.10.20(日) 第34回敦賀マラソン大会 朝から雨模様となりました

町並みコースに変更になってから6年目・・・初の雨に見舞われました(・・

朝一1 朝一2

雨の為、スマホが濡れるのを嫌って、朝からマラソン風景、会場風景、ブログネタは、撮らず!

と思っていました。。が・・

マラソン大会も後半に入り あと2-30分程度で終るころ 何気なく見たゴール近辺に目を向けると・・・

どこかで見た人が???

鯖スポの林会長を発見!・・・雨の中・・先回りをし、ゴール後の1ショットを!

          ゴール
林1 林2

   ゴール直後の1ショット       私のカメラを見かけた瞬間の1ショット



本当に、参加して頂き 棄権せずに10kmを走り切って戻ってこられました(^^

確かもう一人・・連れの=鯖スポ推女性Sさんは? と尋ねると

その辺まで一緒に走って来たらしいのですが・・・置いて先にゴールしちゃいました!(笑 と満面の笑み!

暫らく探すも・・化粧なしの顔を知らない為?? 発見できず(^^; >しつれい。。



来年の鯖江つつじマラソンに、敦スポ佐野会長とマスターズ選手Kさんの二人が参加させて

貰う予定です(^^



          入りの

と もう一人・・マラソン大会終了の言葉に合わせて、遅刻して来た ↑ 人野?入野?さんもバツとして

参加させて貰います♪




       パ軒

私は、後片付けがあった為、参加出来なかったのですが・・スポ推進の何名かは、打ち上げと題して

「味のお城 ヨーロッパ軒」へ行ったらしいです♪


トンスポ君のひとり言

続きを読む

10月20日(日)第34回敦賀マラソン

いよいよ今度の日曜日です


それまでに、少し気になる台風情報 10.14(日)12:00 時点

台風26


34マラソン

当日の敦スポ推進は、受付から始まり記録、表彰、チップ回収等々の班に別れて、マラソン大会に協力をさせて貰います♪

もちろん「おもてなし」の精神を忘れずに~♪
プロフィール

トンスポ君

Author:トンスポ君
(敦スポ推委協議会に所属)

敦賀市スポーツ推進委員協議会
会長 佐野一哉
〒914-0823
福井県敦賀市沓見149-1
敦賀市教育委員会
スポーツ振興課内
tel (0770)22-8155
fax (0770)23-6809
e-mail turuga_taishi@yahoo.co.jp

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR