なぜか消えた。。。一件のリンク先

トンスポ君のなんだかなぁ・・
トンスポ君1

9.30(日)16:30 台風が近づいてるせいか雨風が強くなってます。。
なんの被害も出なければいいのですが。。。


たまーにココを覗いて貰ってる人達に問題です♪


今までリンク欄に6ヶのリンクをさせて貰ってたのですが現在5ヶになってます。。

無くなったリンク名は・・・何だったでしょう(笑

ヒント・・・温度差

9月最後の日、牡羊座の満月の日に・・こんな記事で申し訳ないです(^^;



10.7の市民スポーツ祭二日目・・・晴れて欲しいですね♪
市民スポーツ祭

敦賀市小規模校合同授業推進事業への出前講座対応

日時:平成24年9月27日(水)11時35分~12時20分
会場:敦賀市立西浦小学校
対象学校:西浦小、常宮小、東浦小、赤崎小
参加人数:小学3年生、4年生の26名
指導員:植本、野田、西岡、佐野(4名)
小規模6

今日(9月27日)は、西浦小学校で行われている「小規模校合同授業推進事業」の一環で体育の授業に
おいてニュースポーツの一つであるネットネットゲームを体験してもらうために対応して来ました。
この依頼は、1ヶ月以上前に小規模校合同授業推進事業事務局から「敦賀市内にある4つの小規模校の
合同授業を通して、学生どおしが切磋琢磨し、「技術力」や「コミニュケーション力」を育成すること
を目的に、ニュースポーツを授業でお願いしたい」との意向を受け、快く引き受けさせて頂きした。

まず始めに、会長挨拶はほどほどにして、野田部長の笑いありの愉快な準備体操で和やかな雰囲気に
包まれ、ツカミはOK ♪
さて、8チームの編成時に他校のお友達とチームを組むように編成するのに、予想以上に時間がかかって
しまい ルール説明と練習を5分程度した時点で既に残り20分・・・・。
授業なので延長はありません(@_@)
45分以内に収める事ができず、4試合体験してもらう予定が3試合になってしまいました(>.<)
生徒の皆さん、ごめんなさい(T_T)

次回開催(11月21日:東浦小学校)時は、もっともっと楽しんでもらえるように工夫するからね!
小規模1 小規模2 小規模3
小規模4 小規模5撮影:もう一人の上山君/記事:佐野会長


トンスポ君から問題??
トンスポ君1
会長から どうしてもこの事は言うように!って言われたので書きますね。。
 「ちなみに、今日は平日であるので、会社には休暇を頂き対応して来ました(^^」

そこで問題です・・・
Q:会長は本当に休暇をとってきたのでしょうか? 「YYE」か「NO」でお答え下さい(^^


明日9.30(日)は、市民スポーツ祭 初日…降水確率が高そうです。。

美浜町スポーツ推進委員会vs敦賀市スポーツ推進協議会 in美浜町

第1回目となる美浜町スポーツ推進委員会vs敦賀市スポーツ推進協議会 in美浜町 が。。。

        美敦体20

9.16(日)に美浜町町民広場「フライングディスク」と隣接する美浜町総合体育館「ユニカール」

それとお昼は渓流の里にて、自然の空気を味わいながらBBQとビールを堪能させて貰いました。

美敦体9

九時から美浜町スポーツ推進委員会の松井会長より ご挨拶を頂き→参加者の自己紹介→準備体操

そして、今回は若狭町より講師の小堀先生に着て貰い・・・F.D.ゴルフを指導して頂きました。

なかなか面白かったです(^^v ただソコソコのスペースが無いとキツイかもですが。。。

後程・・・小堀先生も写真登場してくると思います♪


 美敦体7 美敦体8
 美敦体6 美敦体5
 美敦体4 美敦体3
 美敦体2 美敦体1

          美敦体23
 美敦体24 美敦体25

このユニカール想像以上に面白い! ついつい夢中になり終って気が付けば 写真が少なめでした(・・

午前の部も終わり渓流の里に向けてGOー ♪


 美敦体13 美敦体18
 美敦体11 美敦体12

   美敦体19 美敦体15 美敦体14
先に言っておきます・・↑ この人達は美浜・敦賀両スポーツ推進委員では ありません! (キッパリ
この中の一人を知ってるので・・冷やかしに~
 (一人は敦賀市出身の人で=割りばし割の名人と 言われてます)

少し世間話を交わすと、一人は若狭町からきたK青年でもう一人は敦賀市からきたK中年だそうです。。
お二人の名誉の為?名前は言えず 画も小さくさせて頂きました・・




時間も夕刻帯に入ったので、清算を済ませ 美浜方面行き・市内中心部行き・市内最東部行き・
市内最西部行きの車に各自乗り込み岐路へと。。。



          美敦体16
市内中心部行きの車は、トイレ休憩の為、チョイ寄り道を~  そこで、ある一人の女性が・・子供が
食べてるソフトクリームを見て、私も食べたいから待ってて・・との事。。
しかし中々戻らず、、仕方ないので運ちゃんと探しに行ったら居ました…自販機の前に立って その自販機
を見つめていました。。

その自販機がコレです(^^;
          美敦体17
営業時間終了まで、まだ40分もあるのにーって言ったかどうかは知りません(笑

あっ!? ココの「へしこ」美味しいでよー♪ ソフトクリーム事件のせいで購入し忘れました(^^;


トンスポ君の感想
トンスポ君1

10年程前(市町村合併前)は、今庄、河野村、敦賀市…それぞれの体指(現スポーツ推進委員)
で、持ち回りで交流会をやってた時期もありました。。

こういう交流会、情報交換会も お互いの活動の合間またはオフシーズンに組入れる事によって

ちょっとした息抜き、解放感、それと自然に身に着くであろう切磋琢磨、向上心が芽生え出すのでは

ないかと思います。。。 あくまでも無理の無い範囲で♪


知ってましたか?
 美敦体21 美敦体22
内外両用シューズ…アナログ的なのですが なるほどーそういう仕組みかぁ。。と納得しました。。

南小学校PTA出前講座(4年1組親子の集い)

2012.9.9(日)9:30-12:00 南小体育館

           南3
            チャリンコにて南小学校…8:20到着 ♪



南4 南5 南6
    ディスゲッター       カローリング       ねっとねっとゲーム


  南11 南9
  南7 南8
  南13 南12
     4年1組のPTAのみなさん お疲れさまでした♪  お世話になりました。。 


トンスポ君の何だっけ・・?
トンスポ君1

朝 8:20頃に校門で記念撮影をした後、チャリにて体育館へと向かうと・・なんだか懐かしい石像が
そうです 二宮金次郎! と思い これまた写メを♪

南2

と同時に、確かもう一つの名前があったハズ。。

二宮清純?・・嵐のニノ?・・・・・・思い出せず・・そのまま出前講座に突入!!

2.5時間の教室も無事に終えて、近くのお蕎麦屋さんに

南1

何杯か進むにつれて誰かが、蕎麦は千草そば、、、うどんはトクトク と!?
(千草そばさんをはじめ敦賀市内のお蕎麦やさんは、何処も美味しいですよー)

トクトク?? その言葉で思い出しました !

二宮金次郎のまたの名を・・・二宮尊徳(ソントク)…実際はタカノリと読むらしいです(^^v



これからは「適切な人材の確保と配置、それと育成」

二宮さんもおっつしゃってました。

敦賀まつりが終わり・・・秋の訪れ&スポーツの季節に♪

9/1-4 敦賀まつりの様子をプチッと♪

宵山1 民謡踊り
みこし1 山車9
山車ライト御所1 山車ライト御所2


トンスポ君の意気込み
トンスポ君1
祭りも終わった事だし、気持ちを切り替えてニュースポーツの普及に貢献させて貰います!
but…ちっょとバテ気味なので・・今日から とは言えず 9/9(日)から頑張らせて貰います♪

プロフィール

トンスポ君

Author:トンスポ君
(敦スポ推委協議会に所属)

敦賀市スポーツ推進委員協議会
会長 佐野一哉
〒914-0823
福井県敦賀市沓見149-1
敦賀市教育委員会
スポーツ振興課内
tel (0770)22-8155
fax (0770)23-6809
e-mail turuga_taishi@yahoo.co.jp

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR