お待たせしました♪ 地域に貢献する敦スポ推進委員を紹介させて貰います

市内各地区の体育大会・体育祭で地域に貢献するスポーツ推進委員の皆さんを適当に紹介させて
貰います。
(※当日仕事等で参加出来ない方も何人かいらっしゃいました。。)

6/3(日)
・北         地域自慢 http://blog.links-event.com/?cid=14
北y1 北k1 北y  
    来賓接客      軽快にアトラック体操   江戸はるみ、はんにゃ体操‥懐かし~ぃ
 

・南
南m 南moo 南i
    協議中       只今の虚偽の結果・・・?  えっ球技でしょ‥競技?協議


・中郷
     中k      中m
    私だけ? 体重計に見えませんか       ユニークな選手宣誓ですよね


・東浦
東浦u 東浦I 東浦N
慰老会会長お元気で    広報つるがの表紙に載ってた人?    あなたは誰ですか


6/10(日)
・松原
松原 松i 松k
介護裕美さんは何処に‥    まって! 拳はダメ。。   この雄姿 ワイルドだろー


・東郷
東郷 東郷石 東郷k
    完全露天??     新種のラジオ体操ストレッチ   競技種目 「婚活中」


6/17(日)
・粟野
     粟K      粟1F
   嫌がらないで、もっとコッチに来なさいヨ     好きにしたら    


6/24(日)
・西
8地区の最後になった西地区体育大会
前日の教室の時に、一人1枚でも良いので、敦スポメンバーの写メをお願いします~って頼んでおきました‥
 >Iさんに‥

当日17:00頃に、お疲れ様ーっ 私のスマホ1回で沢山の写真送れると思うし今から送りますねー っと
井美不明なメール内容。。  >5枚ほど送ってくれると思ってました。。
案の定…一枚は添付されているものの後は、添付ファイル削除の表示
この事を説明したら納得したみたいで、その後は丁寧な事に1メールにつき1枚の写メが添付されていて 
1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15終り?フェイント??? 止まりました。。。
想定外の15メール

多分何も考えず‥一挙に15枚を添付して送ろうとしたのでしょう(..

西14 西11 西10 西9 西8 252775_327743217308289_686903081_n.jpg
西7 西5 西4 西3 西1 12西

   西15          西13
 イミ不女性・口調さん・イチO女性         こらこら 校舎に?不謹慎ですよ

          西6          西2
       アカペラで君が代斉唱とは‥さずか西地区   本部に抗議! どこの地区にも一人は居ますよね


愛発地区体育大会は今秋開催です。


トンスポ君の梅雨の合間のうさばらし
トンスポ君1
※画像とコメントは必ずしも一緒とは限りませんので御了承下さい
 また、画を投稿して下さった皆さん ご協力ありがとうございましたm( )m

追伸…面が割れた数名の方‥北陸研修会で指を指されたらゴメンなさいね(。。



6.27 (水) 明日より申し込みが始まります♪

夏のお好みスポーツ教室 ~夏コース~ 

数あるニュースポーツの中でも選りすぐりの3種目を行います。ニュースポーツは、見るよりプレーする方が
楽しいです。是非体験してみませんか?


内 容  スティックリング、キンボール、ファミリーバドミントン

日 時  7月4日・7月11日・7月18日 毎週水曜日 19:00~20:45(3回)

対 象  18歳以上の方 20人

会 場  総合運動公園第1競技場ほか

参加料  300円(保険料・施設使用料含む)

申込み  6月27日(水曜日)9:00~スポーツ振興課窓口受付


   666.jpg 222.jpg 333.jpg


トンスボ君が思案中。。。
トンスポ君1
6.30-7.1と新潟市に研修へ行って来ますので、、何かお土産を買ってこようかと~♪
新潟のお酒「越乃寒梅」・・・・・・  柿の種でいいっか(^^



実技講習/ショートテニス教室/出前講座

6.20(水)19:00 運公体育館
実技講習会 ファミバド&キンボール
IMG_7432 - コピー

今回の実技講習の目的は、夏のお好みスポーツ教室に関してのルール再確認と運営方法の提案等

    IMG_9518.jpg IMG_8274.jpg
             それと、この↑4人に対する特別教育です♪

   IMG_1323.jpg IMG_2657.jpg
             ルールを確認しながらの実践練習に入りました

            IMG_1714.jpg
         トンスポ君が思うに‥学ぶ時は腕は組まないでしょう~♫
             > 会長より細かいトンスポ君かも(笑


   IMG_4544.jpg IMG_4202.jpg
  一応スポーツ推進委員って名がついてるだけあって、俊敏なトコがチラホラと見えていました♪
  ただし。。長時間はムリ! ということは皆、自覚をしていました。。

            IMG_4820.jpg
         ラジオ体操ストレッチという新種のクールダウンを披露(^^;;




6.23(土)19:00 市立体育館
お手軽ショートテニス教室最終日
st-4-2 - コピー
    最終日という事で11点先取のゲームを行いました。。。     3-11 ? あららっ(^^;

   st-4-8.jpg st-4-5.jpg
   st-4-4.jpg st-4-1.jpg
      結構熱く、黄色い声?悲鳴?をあげて、、、楽しそうでした ♪

   st-4-3.jpg st-4-6.jpg
blogのオカズを探しながらゲームを見ていると・・二人が食べて下さい! と言ってるかのように腕を
差し出して来ました。。
そこでヒラメ キました
問題です…「岸上」は、良いとして この「最里」日本語で何と読むでしょうか?

            st-4.jpg
     スッカリ自信を持ち、拍手で迎えられ クールダウンを行ってくれました(^^
     ある意味、敦スポのいじられキャラ?マスコット?的存在になるかもです(笑




6.24(日)9:00-11:30 粟野南小学校
PTA出前講座
IMG_6439 - コピー
              「ドッチビー」と「ディスゲッター」

   粟南1-5 粟南1-3
   粟南1-2 粟南1-1
一年生ってこともあり 真剣な表情、可愛い笑顔・・・担当の推進委員の皆もさぞかし癒された事でしょう♪

             粟南1-4
               あっ!? 新しい技を使ってます!!


トンスポ君のひとりごと
トンスポ君1 今月の日程も無事終える事ができました
これから暑い夏を迎えますが健康管理には充分に気をつけて頑張っていきましょう♪

6.19(土)父の日前日

6.19(土) 粟野南小学校 PTA出前講座

8:10 集合、準備、打ち合わせ
9:00 開会式
IMG_8681.jpgIMG_9162.jpg

9:20 ディスゲッター
IMG_0450.jpgIMG_7942.jpg

ネットネット
IMG_7040.jpgIMG_2950.jpg

10:35-45 休憩

10:50 キンボール
IMG_2636.jpgIMG_5345.jpg

11:35 閉会式

指導者/野田、最里、岩井、岸上、竹口、上山


トンスポ君の・・・・・?
トンスポ君1 今夜の部へとつづく・・・・・。


19:00 お手軽ショートテニス教室 3日目  敦賀市立体育館

         st2-3.jpg


IMG_7186.jpgIMG_4069.png

今回は、ボレーとスマッシュを集中的に行い。。。後半にゲームの流れについてミニゲームを少々♪
st2-8.jpgst2-7.jpg
st2-6.jpgst2-4.jpg
         st2-1.jpg
指導者(今回は年齢順にしてみました)
植本、奥村、幸田、川端、最里、小保、佐野、上山、山口、竹口、井美、石川、山圭、河瀬、松田


トンスポ君のひとり言
トンスポ君1

会長の視線の先は、、、誰を見てるのか・・       
st2-5.jpg
        ↓ その先は・・
バテバテのMさんでした・・(朝は粟南小いましたもんね)
st2-2.jpg

西体協さん…来週24(日)は、きっと体育大会開催されますよ(^^
粟野体協さん…続々とネタを頂いています・・


トンスポ君三度目の登場
トンスポ君1 今月の行事もあとわずかです。。
①6月20日(水)実技講習会 運公体育館 
 この日、担当部長欠席の為 来れる人が居たら18:30に来て貰えると助かります。。
②6月23日(土)ショーテニ教室最終日
③6月24日(日)粟野南小 PTA出前講座
④6月30日(土)-7月1日(日)北陸地区スポーツ推進委員研修会 新潟市

☆お知らせです☆
夏のお好みスポーツ教室 ~夏コース~ 
 数あるニュースポーツの中でも選りすぐりの3種目を行います。ニュースポーツは、見るよりプレーする方が楽しいです。
 是非体験してみませんか?

内 容  スティックリング、キンボール、ファミリーバドミントン
日 時  7月4日~7月18日 毎週水曜日 19:00~20:45(3回)
     対 象  18歳以上の方 20人
会 場  総合運動公園第1競技場ほか
参加料  300円(保険料・施設使用料含む)
申込み  6月27日(水曜日)9:00~スポーツ振興課窓口受付

お手軽ショートテニス教室2日目(写真報告)

6.9(土)19:00 敦賀市立体育館 本日 梅雨入りとなりましたね。。

   IMG_5142.jpg

二回目の今回は、初参加の受講生①コートと
前回の復習&新たにサーブとレシーブの練習に④コート…計⑤コートを使用

2-01.png2-1.jpg2-2.png2-4.png2-3.jpg
2-5.jpg2-6.png2-7.jpg2-8.jpg2-9.png

受講生16名 
推進委員:佐野、野田、幸田、岸上、川端、渡辺、山本、石川、上山、奥村、竹口、山口 12名


トンスポ君が日食と月食を体験??
トンスポ君1

不思議な出来事が起きたのは、ネットとポールを片づけてる時でした。

          ③             
会長       私し上山とTさん         事務局上山君
|←   約10m    →|←    約15m      →|

上のような配置になった時の事です・・

会長 大っきな声で「~」と    (知る人は知る > 大っきな声)
私とTさんは「?そんなに大きな?怒ってる?」と思い振り返ると 私では無く事務局の上山君に
声をかけてる(離れてたから大声で) 私とTさんは紛らわしい・・ この配置は・・・まるで?
数日前の金環日食か! っと爆笑してると  


その直後・・・


   Oさん

①          ③             
会長       私し上山とTさん         事務局上山君
|←   約10m    →|←    約15m      →|

女性Oさん 女性特有の優しい声で「上山さ~ん」と  (会長の後だったからそう聞こえたのかも)
この響きは私だ!? と思い振り向くと またもや事務局の上山君への頼みごと><
Tさんと思わず 今度は月食や(。。 と。。。

あまりにも紛らわしいので改名を視野に入れたショーテニ2日目でありました。。。


6.10(日) 16:45 松原体協さん、東郷体協さん…体育大会お疲れ様でした。。
    雨に降られなくて良かったですね(^^ 

追伸…東郷体協さん お世話になりました。 


私は、これからケーキを買って帰宅しまーす(^^ >16

西から続々梅雨入り・・ 

梅雨とは、6月から7月にかけて中国の揚子江流域から日本の南部にかけて特に顕著に降る季節的な雨を指していいます。この時期は、暦の上では、立春から数えて135日目の6月11日か12日の入梅の日より30日間を梅雨と言いますが、気象学的には年によって梅雨の時期は異なります。梅雨の意味は、梅の実が黄熟する時期に降る雨なので「梅の雨」で「ばいう」または「つゆ」と呼ばれます。また、この時期はカビが大量発生しやすいことから、「黴」(かび)の字をあてて、「黴雨」などと呼ぶこともあるそうです。

        カエル1 - コピーajisai_001.jpgs6 - コピー


トンスポ君の梅雨
トンスポ君1

私が感じる梅雨…雨に濡れた紫陽花、カエルの鳴き声、そして車に轢かれたカエルの匂い 臭い ですね・・

初心者の為のグラウンドゴルフ教室最終日 ♪

うす曇りで爽やかな風が吹く中、また自然の花が咲き誇る中、、、無事 3日間の教室が終りました。

IMG_9760.jpg
                 菖蒲池に架かる橋、その向こうに聳える野坂山/撮影:吾輩
                                       


受講生グループに同行しながらのアドバイス、ルール等の再確認、雑談等々。。。

オマケに自然の中 一生懸命生きてますよー と言わんばかりに咲いている花の可愛らしさに心を奪われ

花探しに夢中になりG.ゴルフ風景を撮るのを完全に忘れていました。。

写真!と思い出した時には既に遅し。。

竹口責任者の3日間の講評とスポ振の谷橋課長、敦スポの佐野会長の挨拶場面を撮るのがやっとでした・・

そういえば・・・指導者の中にも二輪の花が・・・・・。。


    IMG_3112.pngIMG_9717.png213.png15.png
    9.png2.png1.png7.png
    14.png12.png10.png16.png
8.png6.png5.png

受講生 一日目…19名 二日目…19名 最終日…19名

    
最終日の指導者…佐野会長、植本、竹口、井筒、上山


トンスポ君の情報です
トンスポ君1 次は、今週の9日(土)のお手軽ショートテニス教室二日目&北体協さんの体育祭の反省会(この地区の3人とも反省会に出ず・・ショートテニス教室を優先してくれました)
6.10(日)松原、東郷両体協さんの体育祭が開催されます
6.20(水)実技講習会(敦スポ対象) 18:40集合 運公体育館  *6.15〆
プロフィール

トンスポ君

Author:トンスポ君
(敦スポ推委協議会に所属)

敦賀市スポーツ推進委員協議会
会長 佐野一哉
〒914-0823
福井県敦賀市沓見149-1
敦賀市教育委員会
スポーツ振興課内
tel (0770)22-8155
fax (0770)23-6809
e-mail turuga_taishi@yahoo.co.jp

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR