6月、7月の予定です ♫

6月に入りましたねー 来週には・・・梅雨入?

6月も少しハードな日程が続きますが皆で協力し合って美味しいビールを飲みましょう(^^

6月 5日(火) 運公芝  初心者のためのGゴルフ教室最終日

6月 9日(土) 市立体館 お手軽ショートテニス教室②

6月16日(土) 粟野南小 PTA出前講座 / 市立体館 お手軽ショートテニス教室③

6月23日(土) 市立体館 お手軽ショートテニス教室最終日

6月24日(日) 粟野南小 PTA出前講座

6月30日(土) 新潟市 北陸地区スポーツ推進委員研修会
  ~7月 1日(日)  

7月 4日(水) 運公体館 夏のお好みスポーツ教室①

7月 7日(土) 南 小  PTA出前講座

7月11日(水) 運公体館 夏のお好みスポーツ教室②

7月14日(土) 北 小  PTA出前講座

7月18日(水) 運公体館 夏のお好みスポーツ教室最終日


市内9地区の各体育協会主催の体育祭の日程をお知らせします
6月 3日(日)北地区、南地区、中郷地区、東浦地区
6月10日(日)松原地区、東郷地区
6月17日(日)西地区、粟野地区
  *愛発地区体協さんは、秋開催です。

市民スポーツ祭&敦賀マラソン "時間差会議"

2012.5.31(木) 友引
17:00 会長より北陸地区スポーツ推進委員研修会参加者に確認メールが届き
    追伸で私に…今夜の時間差会議に出席して写メ撮ってくるからブログに載せておいて
    ・・と言われ。。。。
    「はい」としか言えない自分がいました(笑

市民スポーツ祭会議/敦賀マラソン大会会議 18:30 運公体2F

IMG_8471.jpgIMG_4443.jpg
市民スポーツ祭’12開催日正式決定
地区対抗競技は
9月30日
●バレーボール
●軟式野球
●ボウリング
●ソフトボール
●バドミントン

10月7日
●ソフトバレーボール
●ソフトテニス
●卓球
●綱引
●ゲートボール
●グラウンド-ゴルフ

第33回敦賀マラソン大会は10月21日決定
今年度は
5㎞の部と10㎞の部で60歳以上の部を新設
また、ジョギングの部の出場資格を高校生を含む一般男女→小学生以上を含む一般男女に変更

詳しくは敦賀市のHPでご確認いただきますようお願いします。

トンスポ君のひとこと
トンスポ君1
19:40‥帰ってビール飲んで風呂上がってから再度ビールを飲みながらカキコミしようかと思って・・
帰る準備をしていたら・・・携帯に着信 (会長からメール)
これから打ち込め!という命令と思い、今カキコしています(・・
 沓見のIさん…この会長いつもこーなんですか?? (笑
もしかすると おつかれさん! とか言って生ビールとユッケの炙りが届くかも?(笑


一つ貼り忘れ~
市長 お疲れ様です~・・・で、、、この手前の人は誰??
IMG_1603.jpg
交番のポスター?手配書??・・・ あーっ!? ニセェーちゃんですね ♫


お腹空いたので・・帰ります~。。。

敦賀市民憲章推進会議総会

どっちに載せようかと迷ったのですが・・

敦賀市スポーツ推進委員協議会として参加して来たのでこちらにupします

太郎ちゃん(体協会長?老人クラブ会長?)とお会いしました~♪

IMG_9873.jpg IMG_5175.jpg


トンスポ君のひとりこと
トンスポ君1 ZZZzzzzz

平成24年度4、5月の報告~♫

4月18日(水) 辞令交付式/全員協議会
体指辞令1 体指辞令8

4月29日(日) 野坂山市民登山
2.jpg 30.jpg

5月12日(土) 県スポーツ推進委員協議会総会
5月12日(土) 振興課vs推進委員 の交流会と懇親会
IMG_0364.jpg IMG_0645.jpg

5月20日(日) 推進委員実技講習会
IMG_3092.png IMG_9262.png

5月22日(火) 初者のためのGゴルフ教室① 
g5.png g14.png

5月23日(水) 臨時常任委員会

5月26日(土) お手軽ショートテニス教室① 

5月29日(火) 初心者のためのGゴルフ教室② 
少し早めに着き過ぎまして・・する事が無かったので周囲の花を少し、ヘビは見かけませんでした。。
IMG_5073.png IMG_7595.png IMG_9892.png
IMG_9534.png IMG_9210.png IMG_7365.png
本日、指導担当は植本、☆竹口、西岡、井筒、上山でした。


トンスポ君のひとこと
トンスポ君1
五月の予定は、今日の教室で終わりです♪ 六月も頑張りましょう~

前期のニュースポーツ教室のお知らせです

初心者のためのグラウンド・ゴルフ教室 開催中
 一番有名なニュースポーツといっても過言ではないグラウンド・ゴルフ。青空の下みんな仲良くはじめてみませんか?
g14.png

日 時  5月22日~6月 3日 毎週火曜日 10:00~11:30(3回)
     ※予備日 6月12日
対 象  18歳以上のグラウンド・ゴルフ初心者の方 30人
会 場  総合運動公園グラウンド・ゴルフ練習場
参加料  500円(保険料・施設使用料含む)
申込み  4月26日(木曜日)9:00~スポーツ振興課窓口受付



お手軽!ショートテニス教室 ~初夏コース~ 開催中
 軽いラケット、小さいコート、スポンジボールで気軽にテニスの醍醐味が味わえます。楽しく汗を流してみませんか?
IMG_1684.png

日 時  5月26日~6月23日 毎週土曜日 19:00~20:45(4回)*6月2日は休講
     対 象  18歳以上の方 30人
会 場  市立体育館
参加料  800円(保険料・施設使用料含む)
申込み  5月12日(土曜日)9:00~スポーツ振興課窓口受付



夏のお好みスポーツ教室 ~夏コース~ 
 数あるニュースポーツの中でも選りすぐりの3種目を行います。ニュースポーツは、見るよりプレーする方が楽しいです。是非体験してみませんか?
IMG_0364と

内 容  スティックリング、キンボール、ファミリーバドミントン
日 時  7月4日~7月18日 毎週水曜日 19:00~20:45(3回)
     対 象  18歳以上の方 20人
会 場  総合運動公園第1競技場ほか
参加料  300円(保険料・施設使用料含む)
申込み  6月27日(水曜日)9:00~スポーツ振興課窓口受付


トンスポ君のひとこと
トンスポ君1
夏のお好みスポーツ教室♪ 楽しいから 気兼ね無く参加して下さいね♫
明日5月29日(火)朝9:20 運公芝広集合です♫

あいさつ

“トンスポ君の奮闘記”へのブログアクセスありがとうございます。
このサイトは、地域スポーツの推進を目的とし、福井県の敦賀市教育委員会内に籍をおきます、「敦賀市スポーツ推進委員協議会」(以下、「協議会」という)という団体が任意で運営しています。
 皆様の中には、「体育指導委員」とか「体指」という名前を聞いた方もおられると思いますが、昨年、「スポーツ振興法」が「スポーツ基本法」に50年ぶりに全改正されました。平成23年8月24日の同法の施行に伴い、「体育指導委員」という名称は「スポーツ推進委員」に変更され、これに合わせて本協議会の名称も平成24年度に変更し、今までの良き伝統を残しつつ、更に発展させるべく、スポーツ推進委員元年として新たなスタートを切り、このブログを立ち上げることにしました。
 本協議会は30名で構成し、非常勤公務員として、ほぼボランティアともいえる活動を通して、健康で明るい地域づくりを目標に、地域における生涯スポーツ(その生涯を通じて、健康の保持・増進を目的に、だれもが、いつでも、どこでも気軽に参加できるスポーツ)の普及活動に努めてきております。
特に、競技スポーツより運動強度が低く、体力に過剰な負担をかけることなく、気軽に行えるニュースポーツと言われる分野の各種教室の定期的開催や各種団体からの依頼による出前講座などの活動を重点的に行っております。
 このブログを通して、我々の活動を見て頂き、多くの方々に生涯スポーツへの関心を持ってもらい、スポーツを始めるきっかけになって頂ければと思います。
なお、このサイトをご覧になってのいろいろなご意見やご感想なども、随時頂けると幸甚です。

                                          IMG_0144 - コピー
                                   敦賀市スポーツ推進委員協議会
                                        会長  佐野 一哉


トンスポ君のひとこと
トンスポ君1
会長の挨拶…社交辞令で400字程度でお願いします♫  ってお願いしたら・・
700字超えで書いてくれました ありがとうございます。。
良いこと書いてあるので チョイ プレッシャーです(^^;

あっ!? そういえば誰かに言われた・・トンスポ君の興奮日記って面白そう って ><  奮闘記だニャっ
♪対内外問わずコメントをお持ちしております♫   コメント欄は、この辺かな ↓

トンスポ君の奮闘記…間もなくスタートします♪

IMG_2673.jpg


トンスポ君の紹介

誕生秘話…敦賀市スポーツ推進委員の文字から「敦」と「スポ」を取り 敦スポ→ツルスポ→トンスポと命名

■住 所…敦賀市
■年 齢…不 詳
■性 別…仲村トオル似の男性 ←女性読者のup狙いです(笑
■特 技…沢山ありまーす
■ 夢 …トンスポ君の ゆるキャラを作って「全国スポーツ推進委員研究協議会福井大会」と「福井国体」の盛り上げに協力をしたいです

 ※会長の命令で!?ブログの管理を強制的にさせられています(^^v

IMG_9233.png
数日前の敦スポ実技講習会の写真です。



会長からの400文字程度の挨拶文が届き次第 トンスポ奮戦記が動き出します

それまで・・放置して寝てまーすZzzzzz
プロフィール

トンスポ君

Author:トンスポ君
(敦スポ推委協議会に所属)

敦賀市スポーツ推進委員協議会
会長 佐野一哉
〒914-0823
福井県敦賀市沓見149-1
敦賀市教育委員会
スポーツ振興課内
tel (0770)22-8155
fax (0770)23-6809
e-mail turuga_taishi@yahoo.co.jp

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR