平成26年度始動~♪ 今年度初up

4-5月日程
4.11(金)執行部会

☆4.15(火)退任式・辞令交付式(新任7名)
     第1回全員協議会/第1回常任委員会

4.22(火)第2回全員協議会/各部会&執行部会   

4.27(日)野坂山市民登山 受付8:30 開会式9:00

5.10(土)実技講習会

5.11(日)鯖江つつじマラソン大会…敦スポから5名が強制?友好出場♪

5.17(土)-31(土)毎週土曜日 10:00-11:30(3回)
 初心者のためのグラウンドゴルフ教室開催
 興味のある方は、遠慮なく御参加下さい(詳細はスポーツ振興課まで)

「県関係」
4.19(土)県…役員選考委員会
4.26(土)県…執行部会
5.10(土)県…総会・常任委員会・各部会
5.24(土)県…執行部会


☆ Photo/本日の委任式&全員協議会風景

IMG_9793.jpg IMG_9795.jpg
IMG_9797.jpg IMG_9801.jpg
          IMG_9807.jpg
IMG_9809.jpg IMG_9811.jpg


トンスポ君の一言
トンスポ新

お待ちしておりまーす♪

▼ 野坂山市民登山            ▼ 初心者Gゴルフ教室
14N (1) 14N (2)


7名の新任の皆さんとの新しい出会い!
今後の活躍が楽しみです! 慌てず焦らず一緒に楽しんで行きましょう♩

今年度も宜しくお願いします!

新年あけまして おめでとうございます。。

2013年 今年もボチボチとUPしていきますので温かい目で、

のんびりと見守って下さい。。



話は変わり・・昨年末の2012.12.31の日中に神棚の飾り物等の準備で

会社に来ると郵便受けに普通の郵便物と混じって やや大きめの封筒が

一つありました。。   >差出人の名前なしで、私個人宛の封筒

恐る恐る封を切ると・・A4サイズ10Pの手作り冊子が2冊と挨拶文らしき

A4紙1枚 そして、お年玉と書いたポチ袋。。




20121231131814276.jpg



冊子は、11月下旬に長崎で行われたスポーツ推進委員の全国大会の様子を

面白おかしく10Pにマトメテありました♪

また、挨拶文らしきA4の紙の冒頭には「あけましてあめでとうございます」 

の文字?? 12.31に届いてますけどーっ。。  

でもポチ袋内には10,000円が入っていたので 一日早い新年の挨拶・・

許してあげましょう(^^v


中島副会長 お年玉ありがとうございました。。


トンスポ君からの新年の挨拶
トンスポ君1

2013新年あけましておめでとうございます♪

今年も自由気ままに!?ブログupしていきたいと思いますので、文句を言わず見守っていて下さい。。

追伸…気楽に拍手ボタンを押して貰っていいですよ~ >誰が押したか分かりませんから。。。

また、コメントも匿名でも良いので何か情報等がありましたらドシドシと♪

では、、今年も宜しくお願い致します(。。

美浜町スポーツ推進委員会vs敦賀市スポーツ推進協議会 in美浜町

第1回目となる美浜町スポーツ推進委員会vs敦賀市スポーツ推進協議会 in美浜町 が。。。

        美敦体20

9.16(日)に美浜町町民広場「フライングディスク」と隣接する美浜町総合体育館「ユニカール」

それとお昼は渓流の里にて、自然の空気を味わいながらBBQとビールを堪能させて貰いました。

美敦体9

九時から美浜町スポーツ推進委員会の松井会長より ご挨拶を頂き→参加者の自己紹介→準備体操

そして、今回は若狭町より講師の小堀先生に着て貰い・・・F.D.ゴルフを指導して頂きました。

なかなか面白かったです(^^v ただソコソコのスペースが無いとキツイかもですが。。。

後程・・・小堀先生も写真登場してくると思います♪


 美敦体7 美敦体8
 美敦体6 美敦体5
 美敦体4 美敦体3
 美敦体2 美敦体1

          美敦体23
 美敦体24 美敦体25

このユニカール想像以上に面白い! ついつい夢中になり終って気が付けば 写真が少なめでした(・・

午前の部も終わり渓流の里に向けてGOー ♪


 美敦体13 美敦体18
 美敦体11 美敦体12

   美敦体19 美敦体15 美敦体14
先に言っておきます・・↑ この人達は美浜・敦賀両スポーツ推進委員では ありません! (キッパリ
この中の一人を知ってるので・・冷やかしに~
 (一人は敦賀市出身の人で=割りばし割の名人と 言われてます)

少し世間話を交わすと、一人は若狭町からきたK青年でもう一人は敦賀市からきたK中年だそうです。。
お二人の名誉の為?名前は言えず 画も小さくさせて頂きました・・




時間も夕刻帯に入ったので、清算を済ませ 美浜方面行き・市内中心部行き・市内最東部行き・
市内最西部行きの車に各自乗り込み岐路へと。。。



          美敦体16
市内中心部行きの車は、トイレ休憩の為、チョイ寄り道を~  そこで、ある一人の女性が・・子供が
食べてるソフトクリームを見て、私も食べたいから待ってて・・との事。。
しかし中々戻らず、、仕方ないので運ちゃんと探しに行ったら居ました…自販機の前に立って その自販機
を見つめていました。。

その自販機がコレです(^^;
          美敦体17
営業時間終了まで、まだ40分もあるのにーって言ったかどうかは知りません(笑

あっ!? ココの「へしこ」美味しいでよー♪ ソフトクリーム事件のせいで購入し忘れました(^^;


トンスポ君の感想
トンスポ君1

10年程前(市町村合併前)は、今庄、河野村、敦賀市…それぞれの体指(現スポーツ推進委員)
で、持ち回りで交流会をやってた時期もありました。。

こういう交流会、情報交換会も お互いの活動の合間またはオフシーズンに組入れる事によって

ちょっとした息抜き、解放感、それと自然に身に着くであろう切磋琢磨、向上心が芽生え出すのでは

ないかと思います。。。 あくまでも無理の無い範囲で♪


知ってましたか?
 美敦体21 美敦体22
内外両用シューズ…アナログ的なのですが なるほどーそういう仕組みかぁ。。と納得しました。。

あいさつ

“トンスポ君の奮闘記”へのブログアクセスありがとうございます。
このサイトは、地域スポーツの推進を目的とし、福井県の敦賀市教育委員会内に籍をおきます、「敦賀市スポーツ推進委員協議会」(以下、「協議会」という)という団体が任意で運営しています。
 皆様の中には、「体育指導委員」とか「体指」という名前を聞いた方もおられると思いますが、昨年、「スポーツ振興法」が「スポーツ基本法」に50年ぶりに全改正されました。平成23年8月24日の同法の施行に伴い、「体育指導委員」という名称は「スポーツ推進委員」に変更され、これに合わせて本協議会の名称も平成24年度に変更し、今までの良き伝統を残しつつ、更に発展させるべく、スポーツ推進委員元年として新たなスタートを切り、このブログを立ち上げることにしました。
 本協議会は30名で構成し、非常勤公務員として、ほぼボランティアともいえる活動を通して、健康で明るい地域づくりを目標に、地域における生涯スポーツ(その生涯を通じて、健康の保持・増進を目的に、だれもが、いつでも、どこでも気軽に参加できるスポーツ)の普及活動に努めてきております。
特に、競技スポーツより運動強度が低く、体力に過剰な負担をかけることなく、気軽に行えるニュースポーツと言われる分野の各種教室の定期的開催や各種団体からの依頼による出前講座などの活動を重点的に行っております。
 このブログを通して、我々の活動を見て頂き、多くの方々に生涯スポーツへの関心を持ってもらい、スポーツを始めるきっかけになって頂ければと思います。
なお、このサイトをご覧になってのいろいろなご意見やご感想なども、随時頂けると幸甚です。

                                          IMG_0144 - コピー
                                   敦賀市スポーツ推進委員協議会
                                        会長  佐野 一哉


トンスポ君のひとこと
トンスポ君1
会長の挨拶…社交辞令で400字程度でお願いします♫  ってお願いしたら・・
700字超えで書いてくれました ありがとうございます。。
良いこと書いてあるので チョイ プレッシャーです(^^;

あっ!? そういえば誰かに言われた・・トンスポ君の興奮日記って面白そう って ><  奮闘記だニャっ
♪対内外問わずコメントをお持ちしております♫   コメント欄は、この辺かな ↓
プロフィール

トンスポ君

Author:トンスポ君
(敦スポ推委協議会に所属)

敦賀市スポーツ推進委員協議会
会長 佐野一哉
〒914-0823
福井県敦賀市沓見149-1
敦賀市教育委員会
スポーツ振興課内
tel (0770)22-8155
fax (0770)23-6809
e-mail turuga_taishi@yahoo.co.jp

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR