福井市体育館にイン!

体育館にイン って事は、普通に考えれば何かスポーツをしに って思いますよね
しかしながら今日は丸一日勉強会と会議(^^;  8:40-15:30
IMG_6618.jpg IMG_6619.jpg
IMG_6589.jpg IMG_6580.jpg

【講義】「スポーツ推進委員の資質と役割について 」
IMG_6626.jpg IMG_6627.jpg

【演習グループディスカッション】
「地域スポーツの振興・発展のためにスポーツ推進委員としてすること、したいこと、できること」
ブレーンストーミングとKJ法
IMG_6578_20170312131553bed.jpg IMG_6576.jpg
IMG_6583.jpg IMG_6584.jpg
IMG_6585.jpg IMG_6586.jpg
IMG_6587.jpg IMG_6599.jpg
IMG_6598.jpg IMG_6597.jpg
IMG_6596_20170312131726af7.jpg IMG_6595.jpg
IMG_6603.jpg IMG_6604.jpg
IMG_6600.jpg IMG_6605.jpg
IMG_6609.jpg IMG_6601.jpg

【国体ダンス出前講座】 「はぴねすダンス」
講師:福井県国体推進局ダンス指導員
IMG_6624.jpg IMG_6623.jpg

13:00 第3回県スポ推常任委員会→14:30 第7回全国大会実行委員会
IMG_6622.jpg IMG_6620.jpg
         IMG_6634.jpg



トンスポ君の翌12(日)は・・
トンスポ新
×敦スポ推進「「平成28年度障がい者のためのニュースポーツ教室」
◎地区 北体協「ニュースポーツ交流大会」へ
IMG_6632.jpg IMG_6633.jpg IMG_6631.jpg

二度ある事は三度ある!

   IMG_4641 - コピー
   ▲4.16運動公園体育館の建設状況


トンスポ君の2度ある事は3度あり!
トンスポ新
         
■日 時      3.16(土)9:30    4.16(土)10:00    4.23(土)9:30  
■天 気        晴れ         晴れ         晴れ
■内 容      県スポ常任委員会  県スポ役員選考会   県スポ執行部会 
■場 所       県立武道館      運公事務所      運公事務所 
≪帰りの道中≫
■サンドーム  「E-girls」コンサート   「セカオワ」コンサート      「嵐」コンサート 
■昼 食       今庄そば       今庄そば       今庄そば
       そば1 そば2 そば3
・開催曜日・・・土曜日
・開催場所・・・福井市
・天気模様・・・晴れ
・サンドーム・・・コンサート
・昼食・・・今庄そば (どのお店も美味し♪ お店によって食感、量、風味が違うと
      いうのが分かりました)

 ※偶然か仕込みか?二度ある事は三度! 重なる事も多々あり! 
   と感じた敦賀-福井間移動の三日間でした

福井県スポーツ推進委員協議会第3回常任委員会

& 第57回全国スポーツ推進委員協議会第2回(拡大)常任委員会

3e95549321fa9496ea08121df0cfbf91.jpg FullSizeRender.jpg
9:30-11:00 11:00-11:50 福井県立武道館
今期最終の両常任委員会を滞りなく終える事が出来ました♪

12時前に終わったので・・・昼飯候補として
・丸岡町の「大宮亭」・・・ちょい逆方面だったのでスルー
・福井市「とんかつ味処」・・・時間的に混んでると予想でスルー
・福井市「岩本屋」・・・今日はラーメン気分で無い とのことでスルー
・鯖江市の「サンドーム」E-girlsのグッズ販売 ジジババ?の行くとこじゃないとの事でスルー
・越前市の「伊万里のボルガライス」・・・駐車場が満車だった為スルー
・今庄の「そば」・・・駐車場空いてたのでイン!!
 おろしとろろ蕎麦大盛りを堪能♪ なぜかその足で敦賀に戻り 再度おろし蕎麦を堪能♪♪


トンスポ君の蕎麦屋の紹介
トンスポ新
   そば処 おばちゃんの店(今庄)      手打ちそば 雪花(敦賀)
IMG_4485.jpg IMG_4486.jpg
今庄の蕎麦・・・余裕があるといつも立ち寄る「おばちゃんの店」相変わらず美味しかったです
     ↓
敦賀に戻ってもう一件・・・手打ちそば「雪花」ここも美味し!!!
蕎麦の梯子をしてみて分かった美味さの違い! 両店ともお店の個性の味が出ていて満足でした♪

全国スポーツ推進委員研究協議会福井大会福井大会実行委員会

第1回常任委員会
第一回

朝8:00に敦賀を出る頃は清々しい青空が♪ 若干北風がありやや寒かったのですが・・。
運転に集中・会議に夢中?集中~!お蔭で時間が経つのも早く 終わった頃には風も止んでいて快晴~気分も⇗

で・・・行く道中に???
無題
                  ↓
          無題1
上図の赤〇地点手前までR8を通って スムーズに来てたのですがココの信号=で 思 案
■方向を考えると①② ■スムーズな流れを考えると①③
①と思ってはいたものの過去何度か①を通って行ってスムーズに着いた試しが無かった為・・
今回は初の②で行く事に! 西循環線→旧8→ベル左折→運動公園着・・・・所用時間1時間20分
余裕で着いたものの・・③R8バイパス経由も気になったので帰りはR8バイパスで帰ろうと
運公→ベル直進→R8→R365→帰社。。。。。所用時間1時間20分 どちらも変わりませんでした(^^;



トンスポ君からのお知らせ 
トンスポ新
12月10日19:00 FBCふれあい若狭の収録! >画は収録風景の1部です♪
IMG_4188.jpg IMG_4187.jpg

2016年1月17日(日)17:00 FBC ふれあい若狭で放映されます!
 どんな様子かは、観てのお楽しみです(^^

恐竜博士と時代行列と執行部会と送別会

福井で15時からの県スポ推執行部会と送別会があるため電車にて🚃。。。


噂通り敦賀駅のホームに、恐竜博士が居ました♪

IMG_2702.jpg
▲敦賀駅ホーム

県内全駅に設置されてるのかと思ったのですが どの駅のホームにも

見当たらず!?

帰ってからH.Pで調べると…JR福井駅・JR芦原温泉駅・JR敦賀駅の三ヶ所

のみらしいです。

設置されて無い駅は??  詮索はヤメトキます。。


IMG_2724.jpg
▲福井駅改札口近く


福井駅前の恐竜は? と思い写真を撮る予定だったのですが

バス停に向う道中を見ると凄い人だかりになってる・・

いったい何が???  ↓ 福井時代行列が行われていました。。。。。。

ある事は知ってたのですが日時までは知らずでした(^^;

会議時間変更のおかげで、初見をさせて貰いました♪

IMG_2718.jpg IMG_2719.jpg


バスにて、定刻時間前に運動公園着

IMG_2714.jpg IMG_2716.jpg
▲体育館無くなってました          ▲みっちり2.5時間


送別会を終え ほろ酔い気分で歩いていたら駅前の恐竜を撮るのを
忘れてしまいました(・・

IMG_2726.jpg
東口には見かけませんでした  >恐竜


トンスポ君のひとりごと
トンスポ新
・総会、全員協議会前の為ネタが無くちょいダブったブログに
 なってしまいました(^^;  失礼。。

・送別会の写真撮れず・・撮り忘れ??
 福井県スポーツ推進委員協議会事務局の田中先生お疲れさまでした♪
 いろいろとお世話になり ありがとうございましたm(__)m
 お酒の飲み過ぎに気を付け新天地でのご活躍を期待しております!
 昨晩はお開き後、片町でも行かれた事と思います(笑

追伸
 ①会長より田中先生に気のきいた (と思います(^^) )
  プレゼントが用意されていました♪
 ②4.25(土) 県スポ推総会・実行委員会
 ③4.26(日) 野坂山登山/統一地方選挙投票日
 ④4.28(火) 敦スポ推全員協議会
プロフィール

トンスポ君

Author:トンスポ君
(敦スポ推委協議会に所属)

敦賀市スポーツ推進委員協議会
会長 佐野一哉
〒914-0823
福井県敦賀市沓見149-1
敦賀市教育委員会
スポーツ振興課内
tel (0770)22-8155
fax (0770)23-6809
e-mail turuga_taishi@yahoo.co.jp

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR