暑気払い兼「福井大会」へ向けての打合せ?!

8.26(金)18:00- 延々と?(^^;
暑気払い


トンスポ君ひさびさの外泊
トンスポ新
あるメンバーに連れまわされ過ぎて?? 午前様状態に(笑  ゴチになりました~♪


舞鶴市スポーツ推進委員vs敦賀市スポーツ推進委員 「交流会part②」

8.8(日) 夏の甲子園初戦・・・敦賀気比vs明徳義塾
延長10回裏 敦賀気比 逆転サヨナラ勝ち
の場面をTVで観てからの待ち合わせ場所①へ
で・・・待ち合わせ場所①へ歩いてる道中に見かけたもの♪
    IMG_3442.jpg
スゴッ!!!土曜日なのに臨時休業♪の貼り紙。。
>地元の人なら何故休みなのか分かりますよね…憶測ですが(笑

待ち合わせ場所②で見かけたもの♪
    IMG_3444.jpg
市役所の壁面

13:00出発で 舞若道美浜インター→東舞鶴インター間約一時間

    IMG_3454.jpg

    IMG_3466.jpg


15:00から交流会開始「スティックリング」
30分程度 ルール・打ち方等を練習~
IMG_3448.jpg IMG_3446.jpg
IMG_3447.jpg IMG_3450.jpg

チームを振り分けてのゲーム
IMG_3452.jpg IMG_3453.jpg
IMG_3457.jpg IMG_3458.jpg

体育館の横から見える舞鶴港
IMG_3459.jpg IMG_3464.jpg IMG_3460.jpg
IMG_3465.jpg IMG_3461.jpg IMG_3462.jpg
あの奥に!? 海上自衛隊と舞鶴赤れんがパークがあります

IMG_3470.jpg IMG_3474.jpg
     お腹が空いたのでココへ~♪  喉の潤いを求めて ご近所のダイハート~♪

    IMG_3476.jpg
家路につく前に 見かけたもの・・・気比高から始まり気比高で終えた一日でした♪


トンスポ君のひとりごと 
トンスポ新

舞鶴市スポーツ推進委員協議会の藤村会長をはじめとする
村さん、新さん、柴さん、内さん、名さん、田さん、西さん、梅さん、岸さん
今回はお世話になりありがとうございましたm(__)m

次は 「交流会part③」・・・タイミングの合った時に~♪



丹後編は 何となく で!

舞鶴市で考案されたニュースポーツ「マイパック」研修会

この日の研修会は舞鶴市スポーツ推進委員協議会より4名の推進委員さんに
敦賀まで来て頂き、マイパック研修会を開催させて頂きました。。

マイパック実技研修会1

簡単に説明させて貰うと…木のスティックで木のパックを打ち目標枠の中に入れます。

>簡単すぎましたか(^^;

マイパック実技研修会8 マイパック実技研修会9
マイパック実技研修会6 マイパック実技研修会5
マイパック実技研修会4 マイパック実技研修会7



トンスポ君のひとり言
トンスポ新

舞鶴市スポーツ推進委員協議会の皆さん わざわざ敦賀まで来て講習会を開いて頂き
ありがとうございました♪
敦スポ推メンバーも顔は笑ってはいるものの結構真剣になり、熱く、頭を使いながらも楽しかったみたいです♪ みんな満足げでした(^^ と報告を頂きました。
ほんとうに ありがとうございました。。

*私し所用の為・・参加出来ませんでした…(。。 よって詳しい説明は、出来ません (^^;
  言える事は、覚えやすくて楽しい! ってことです♪

スポーツを通じての地域間交流、良いですね♪

海上自衛隊


プロフィール

トンスポ君

Author:トンスポ君
(敦スポ推委協議会に所属)

敦賀市スポーツ推進委員協議会
会長 佐野一哉
〒914-0823
福井県敦賀市沓見149-1
敦賀市教育委員会
スポーツ振興課内
tel (0770)22-8155
fax (0770)23-6809
e-mail turuga_taishi@yahoo.co.jp

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR