北陸地区スポーツ推進委員研修会in射水市

6.24(土)
  研修会初日・・・射水市
BCDB80C1-.jpg
IMG_7380.jpg

  「アトラクション」
CC60B03D-.jpg IMG_7387.jpg

  「開会式」
06F7774D-.jpg 72D457D4-.jpg
0616873B-.jpg C4EFA64D-.jpg

  「表彰式」
B990BA40-.jpg
   中ブロックスポーツ推進委員功労者表彰に敦賀市からコボちゃんが受賞!!

  「講演会」
E492FC22-.jpg IMG_7381.jpg
(有)てっぺん 代表取締役 大嶋啓介氏 「夢が叶う法則」
ポジティブ重視の笑いあり涙ありの素晴らしい講演会でした♪

     シンポジウム
       例年行ってるのですが・・今回はナシでした・・
       時間の関係?予算の関係?政務費の関係??!
       来年以降はどうなることやら(・・
       *スポーツ推進委員の資質向上の一つになると思われますが・・
   
6.25(日)二日目
  敦スポ推は 「パークゴルフ」…1名  「エアボール」…7名 「ペタンク(ボッチャ)」…3名 
  「体操」・・・0名
   実技研修会・・・射水市下村パークゴルフ場
91C66249-.jpg
C329894C-_2017062613322245b.jpg


トンスポ君の雨の中のパークゴルフ
トンスポ新
219948A7-.jpg EE96C336-.jpg
A6D0D15F-_20170626195353690.jpg FC487F67-_20170626195354fbb.jpg
F5DF7E38-.jpg IMG_7354_20170626133743425.jpg
BD6B99D7-h.jpg貴重なお宝カップを発見したのですが一度もカップインしませんでした(^^v

パークゴルフ・・・ゴルフとグラウンドゴルフによく似たスポーツです
打つ順番はゴルフと同じでコースも30mから100m!OB、丘、Gバンカーありで楽しめるコースです♬
「とねりこA」「とねりこB」「わかば」の9ホール×3コース


敦スポ推からは淋しく私一人参加!
雨ではあったものの メンバーに恵まれたせいか・・・笑いの絶えないに楽しいパークゴルフ実技研修でした(^^v

☆雑情報
9:30小雨の為 屋内で開会式を!
組み合わせ表を見ると 見たことのある名前の人と同組・・ ↓
627A50E3-.jpg
確か開会式の時の服装はグリーンの半袖Tシャツだったハズが・・いつの間にか御覧のように
完全防備(帽子付き)
私は短パンに半袖ポロ・・やや雨量が増えたところで帽子なり上着の借用を求めるものの・・
優しく笑顔でスルー(^^;

 
918DDF82-.jpg     証拠画→1918DDF82-.jpg
1ホール55m::緊張のせいか・・出だしのホール・・・スイングをしたら・・チップ??? 落ちた個所から打ち直し
     可愛そうなので生1条件でスルーする事に(^^       >生1

D6077976-.jpg 
2ホール100m:構えはヤル気満々で、マズマズです(^^

9F83F2EF-_2017062613115299c.jpg 
力強く振るも・・ ナイススィングー!? で・し・た(笑
もう一回いい?と聞かれたので、生何杯? と聞くと・・・・指でVサイン!   >早々に生3ゲット(笑

3B732929-.jpg
半分過ぎたころ=けっこう濡れてました(・・ 地元スポ推の方から傘の差し入れ~
ありがたくお借りしました♬

3928858E-a.jpg
本日ご一緒させて貰いましたスポ推のメンバーです
敦スポ推のトンスポ君 、鯖スポ推の会長さん、上市町スポ推の福島さんです

とてもいいコースでメンバーも良かったのですが・・雨が(^^;;
あっ!!林さん・・・生3 お忘れなくー(^^

射水市スポ推の皆さん、高岡市スポ推の前馬さん お世話様でした♬

富山で見たパワースポット?!
D2844207-_201706261928145ea.jpg



☆敦スポ推7月の動き
7.1(土)沓見小 出前講座
7.8(土)松原小 出前講座
7.9(日)黒河小 出前講座
7.15(土)敦賀ジュニアテニススポーツ少年団 出前講座
7.16(日)市子連 嶺南大会 出前講座

平成28年度 北陸地区スポーツ推進委員研修会「上越市」

初日 6.25(土)
5:40発の普通電車で金沢(・・→金沢から初の北陸新幹線で上越妙高へ

IMG_4917.jpg IMG_4918.jpg
恐竜博士に見送られて普通電車にて出発・・
                            ↓
IMG_4920.jpg IMG_4921.jpg
金沢から初の北陸新幹線で上越妙高に着くと 上杉謙信のおで迎え♪

IMG_4922.jpg
4時間ぶりに見かけた物体! ありがたく利用させて貰いました♪

→レンタカーで20分かけて上越文化会館着

IMG_4923.jpg

■代表者会議・・・写真を撮る余裕がなかったです。。

■アトラクション
IMG_4924.jpg IMG_4926.jpg IMG_4927.jpg IMG_4928.jpg

■開会式
IMG_4929.jpg

■表彰式
IMG_4930.jpg

■講演会
IMG_4931.jpg

■シンポジウム
IMG_4932.jpg

■情報交換会
IMG_4946.jpg
IMG_4936.jpg IMG_4937.jpg IMG_5012.jpg
                              お騒がせしました~(^^;;;

夜の街を散策?体験?スポ推だからウォーキング! って事に!(^_^;)
※敦賀から10名お世話になりました
2日目 6.26(日)
実技研修
■シッティングバレーボール
IMG_4957.jpg

IMG_4986.jpg IMG_4984.jpg IMG_4966.jpg

■スポレック
IMG_5010.jpg

IMG_5009.jpg IMG_5007.jpg IMG_5008.jpg

■トランポビクス(会場看板写真を頼んであったのに・・(^^;)
IMG_5013.jpg IMG_5014.jpg IMG_5016.jpg


▲終ってから立ち寄らせて貰った処
IMG_4999.jpg IMG_5001.jpg
     IMG_5017.jpg

楽しくいい汗をかかせていただきましたー♪二日間の研修お疲れさまでした♪


トンスポ君の7月の情報
トンスポ新
7月のスポ推予定
・1(金)粟野南小出前講座
・7(木)マイパック実技研修
・9(土)県スポ執行部会・常任委員会・全国常任委員会
・12or13 スティックリング実技研修
・17(日)ニュースポーツ体験王国
・24(日)福井県スポーツ推進委員協議会研修会 大飯町
・27(水)Bバレー& Fバドミントン実技研修
・28(木)黒河小出前講座
・29(金)沓見児童クラブ出前講座

全国連合設立40周年記念平成27年度北陸地区スポーツ推進委員研修会Ⅱ

              全国連合設立40周年記念
    平成27年度北陸地区スポーツ推進委員研修会IMG_3207.jpg


◼︎7月3日(木)
・会場準備
IMG_3271.jpg ヒッチ
              やる気満々で昼一出発~♪


IMG_3186.jpg IMG_3188.jpg
      主にイス800席並べ           舞台上設置とリハ準備



◼︎7月4日(金)
【代表者会議】
IMG_3194.jpg IMG_3195.jpg


【受付】
受付3 受付2 受付4


【オープニング】
越前権兵衛太鼓/福井MBA/本番を前に余裕の微女4名(暗くて良かったです)
IMG_3198.jpg IMG_3200.jpg IMG_3201.jpg


【開会式、表彰式】
IMG_3206.jpg IMG_3202.jpg
IMG_3203.jpg IMG_3204.jpg
 IMG_3213.jpg IMG_3214.jpg IMG_3217.jpg IMG_3218.jpg
IMG_3210.jpg IMG_3211.jpg


【講演】
  ・講師:北京オリンピックシンクロナイズドスイミング日本代表 石黒由美子 氏
  ・演題:「夢をあきらめない」
IMG_3220.jpg IMG_3212.jpg


【シンポジウム】
  ・テーマ「スポーツ推進委員の力で、地域に活力を」
  ・コーディネーター:福井県立大学准教授 石原一成 氏  情報交換会の準備の為・・画無しです。。
  ・シンポジスト新潟県、富山県、石川県、福井県各一名


【情報交換会】
IMG_3223.jpg IMG_3224.jpg IMG_3225.jpg
IMG_3227.jpg IMG_3228.jpg IMG_3231.jpg


情報交換会後の闇の情報交換会?、、こちらの画は無しです(^^;

その後・・敦スポ推の打ち上げ会場に行ったのですが微妙に間に合わず(・・


仕方なく??この日の最終〆は佐野会長と男二人で岩本屋の らーめん♪ >トホホ
IMG_3233.jpg



◼︎7月5日(土)
【実技研修】
・タオルで体操
     看板3
IMG_3243.jpg IMG_3244.jpg IMG_3245.jpg



・リズムダンス
     看板4
IMG_3254.jpg IMG_3253.jpg IMG_3252.jpg
IMG_3255.jpg IMG_3258.jpg IMG_3259.jpg



・囲碁ボール
     看板1
IMG_3265.jpg IMG_3263.jpgIMG_3261.jpg



・ノルディック ウォーク
     看板2
IMG_3241.jpg IMG_3240.jpg IMG_3237.jpg
越前市、鯖江市のスポ推の皆さんお疲れさまでした♪
実技研修では大変お世話になりありがとうございましたm(__)m



トンスポ君から おめでとう♪ 
トンスポ新

☆☆☆ 敦スポ推で表彰されたI氏とM氏に短めの感想を!☆☆☆
     (20-30字でお願いします と言ったのに(・・)
【M.IWAI】
「これからも生涯スポーツの普及に尽力したいと考えています」  
 ※予定通りの文字数感謝します~

【M.MORI】
「今年度、中ブロックスポーツ推進委員連絡協議会功労者表彰を頂きましたことを、大変光栄に
思っております。
この表彰は私個人の力ではなく、カミさんと仲間たちと共に楽しく活動しできたことへの賜物だと
思っております。
これからも、仲間たちと共に生涯スポーツ及び社会スポーツの普及に貢献できるように頑張ろうと
思っております。誠にありがとうがざいました。」
 ※予定の3倍・・適当に直してって事だったので少し変更アリです。。

お二人の受賞おめでとうございます!
今後とも地域、スポ推、家庭にと益々のご活躍を期待しております♪


追 記
IMG_3219.jpg IMG_3197.jpg
本番前に最終打ち合わせへ向かう二人♪ 
鯖江市議選の選挙カーの音がよく聞こえたらしいです!?

IMG_3256.jpg
手を抜く事を知らない新人空  >三日間 常に歩き回っていました。


思わずガン見(笑)  >この石像
IMG_3250.jpg IMG_3248.jpg

全国連合設立40周年記念平成27年度北陸地区スポーツ推進委員研修会Ⅰ

メイン

本研修を終えて

本研修会には、北陸の新潟、富山、石川、福井の4県から多くのスポーツ推進委員及び生涯スポーツ
関係者を含めまして、約730名の方々にご参加頂き、盛大に開催できましたことを心より厚くお礼を
申し上げます。
今回の研修会に、公私ともにお忙しいところ、来賓としてご臨席賜りました、森近悦治福井県教育委員会
教育長様、開催地の牧野百男鯖江市長様並びに、同じく開催地の奈良俊幸越前市長様をはじめ、多くの
御来賓の方々に御参列頂き、誠にありがとうございました。
また、「北陸地区スポーツ推進委員協議会表彰」並びに「中ブロックスポーツ推進委員連絡協議会功表彰」
を受賞されました皆様には、心よりお祝い申し上げますとともに、これからも地域スポーツの発展及び振興
にご尽力頂きたいと思います。
 さて、今回の本研修テーマ「生涯スポーツで地域を元気に」でしたが、講演、シンポジウム並びに実技
研修とともに、テーマに即した内容であり、手前味噌になりますが、大変有意義な研修だったと感じてお
ります。
特に、北京オリンピックシンクロナイズスイミング日本代表として出場された石黒由実子先生の講演では
自分自身の生い立ちとともに、「夢ノート」について語られ、夢をあきらめないことへの大切さを教えて
頂き、また、シンポジウムにおいても、各県からの代表発表を基に、コーディネーターとしてお願いしま
した石原一成福井県立大学准教授からはスポーツ推進委員は変革の時に来ており、今後、益々、
その重要性とニーズに応じた対応が求められている事について全体講評して頂きました。
また、実技研修においても、健常者、障害者、高齢者を問わず、ユニバーサルデザインを描いていける実技
種目をチョイスさせて頂き、今後の地域スポーツに大いに取り込んでいけるバイブル的内容であったように
思っております。
今後も、斉藤斗志二全国スポーツ推進委員連合会長のお言葉を借りて、地域に根差したスポーツ、いわゆる
「スポ場」を更に発展・振興させていこうと思います。
最後に、今回の研修において、県内17市町から約190名の方々がスタッフとして対応頂き、また、一致
団結して福井県らしい「おもてなし」が出来ました事への感謝を申しあげまして、お礼の言葉とさせて頂きます。

(追伸)来年の11月17日18日の両日において、「第57回全国スポーツ推進委員研究協議会福井大会」が同じく鯖江市、越前市の両市において開催されます。皆様の御参加を心よりお待ちしております。

                         北陸地区スポーツ推進委員協議会
                         福井県スポーツ推進委員協議会
                         敦賀市スポーツ推進委員協議会
                                        会長 佐野一哉


トンスポ君の焦り(^^; 
トンスポ新

北陸地区スポーツ推進委員研修会の模様はもう少しお待ちを~♪

平成26年度北陸地区スポーツ推進委員研修会「研修会編」

6.28(土)
    6:10 会長のハイブリット車にて、敦賀発~

    7:15 頃 芦原温泉着??(前日から温泉飲みしてた意味不さんを拾い)

IMG_0548.jpg  IMG_0548 - コピー
  ヒッチハイクのつもりなのか・・・  細くきれいな字で 輪島行 と書いてあります(笑

  再度高速へ(まだ酔ってる様子=よく喋る・・)

     10時頃着
     ・石川県輪島市文化会館
         IMG_0550.jpg
    喋り過ぎでお疲れ気味の意味不さんと余裕の会長のツーショット

     10:30 各県代表者会議
IMG_0562.jpg IMG_0564.jpg

     12:00 受付~
         第2便が会場入り

     12:30 「アトラクション」・・・高洲太鼓 
IMG_0567.jpg

     13:00 「開会式」
           IMG_0568.jpg

     「表彰式」           
           IMG_0570.jpg
           IMG_0576.jpg
            写真写りは、不思議とアラフォーですね♪
【受賞者の言葉】
Tさん皆さんと会長の盛り盛りの推薦状のおかげで、素晴らしい賞を頂くことが出来て、感謝すると

同時に素直に嬉しかったです(^-^)

久しぶりのお泊まりも楽しかったです!これからも出来る限り頑張りたいと思います。


Yさんこのような表彰を頂き身に余る光栄と感謝しております。

これまで、ご指導してくださった諸先輩方のおかげです。ありがとうございます。

これからも宜しくお願い致しまーす♪



     「講演」
演題 「加賀屋流儀 おもてなしの心で世界をねらえ」
          IMG_0574.jpg
         (株)加賀屋 代表取締役相談役 小田禎彦 氏
 
     「シンポジウム」
IMG_0581.jpg IMG_0585.jpg IMG_0589.jpg IMG_0591.jpg

     ・マリンタウン屋外テント
     18:00 「情報交換会」
IMG_0595.jpg IMG_0596.jpg
初のBBQということも あり 各地域入り混じって、たいへん盛り上がっていました♪
IMG_0598.jpg IMG_0601.jpg
石川県→福井県へ連合旗の引き継ぎ と  来年福井でお会いしましょう! と佐野福井県会長の〆の挨拶

    
     29(日)
       9:30より三会場に別れかれて「実技研修会」を受講して来ました
ストレッチ
      IMG_0644.jpg
IMG_0648.jpg IMG_0646.jpg

ストレッチ 毎日運動しているので朝から楽しみにしていた 最初太極拳の緩やかな

動きから始まり体をほぐし だんだんリズムに合わせ 緩やかに 何時もあくせくしているので体も

ほぐれ、休憩を挟み・・・二人で出来るストレッチなかなか楽しかった最後は介護のような

ストレッチいずれは使えるか。

最初に思っていたのとは違ったけど良かったです 上手く活用して行きたいです。 by K




スピードウオーキング
IMG_0624.jpg IMG_0625.jpg
IMG_0627.jpg IMG_0629.jpg

早歩き?こんな思いで参加しました。でも、競歩をもとにした歩き方で、

ただの早歩きではなかったです。

長く歩くと膝が痛くなる私にはよい勉強になりました。これからは姿勢良く元気に手を振り教えて

貰った歩き方でウォーキングします。  by I




「トランポリン」
IMG_0633.jpg IMG_0631.jpg
P1140251.jpg P1140250.jpg
          P1140245.jpg

楽しかった 面白かったにつきます。一人でできても二人 では難しいかった

先生のデモ・・は素晴らしかったです。

台一台百万円 大きい台では三百万するそうです どなたか買って下さい。 by O



     12:00頃に終わり・・「昼の輪島プチ観光へ」 >詳細は、なんとなく

     19:00頃無事敦賀に戻りました。。。


トンスポ君のひとり言
トンスポ新
来年は、福井県で開催・・・モチベーションあげて行きましょう!

7月の予定 
   2(水) 9(水)  16(水)  23(水) お手軽ショートテニス教室
   5(土) 午後よりスティックリング研修会
  12(土) 沓見小出前講座
  19(土) 県・執行部会

IMG_0662.jpg
プロフィール

トンスポ君

Author:トンスポ君
(敦スポ推委協議会に所属)

敦賀市スポーツ推進委員協議会
会長 佐野一哉
〒914-0823
福井県敦賀市沓見149-1
敦賀市教育委員会
スポーツ振興課内
tel (0770)22-8155
fax (0770)23-6809
e-mail turuga_taishi@yahoo.co.jp

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR